2022年 上半期もすっかり過ぎた備忘録 GW ② | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

2022年5月1日

本日は本州に戻りつつ行きたかった場所へ

本州へ渡る前に

 

めかりPAより 福岡から山口眺める

本当に近い

 

 

お世話になったホテルも美味しさ詰まった唐戸市場もまた必ず来ます。

ありがとうございました。

 

それでは開門橋渡ってまず向かったのは

 

山口県 角島大橋

出川さんのバイク旅で拝見し一度は訪れたかった場所

 

橋を渡る前に車止め撮影開始

 

美しい💓

 

白砂も美しく、沖縄の海に似てる

BOOは感激キューン

 

せっかくなので渡って角島ドライブ

 

 

山もいいけど海もいい。素敵な景色に感謝

 

それではもういっちょ移動して

 

元乃隅神社

 

バーン!ここも出川さん番組の受け売り

 

海まで降りますよう

 

 

赤い鳥居が並んでると京都の伏見稲荷大社を思い出すが

伏見稲荷は山へ

 

こちらは海へ

 

先端は岩

 

きもちいいー-

 

本当に素敵な所 ここへ来れて良かった

 

元乃隅神社 ばんざい

 

明日は秋吉台散策予定

日帰り入浴で汗流し、本日は道の駅酒食らって就寝

 

2022年5月2日

今日は平尾台よりカルスト台地つながり。日本最大級

 

秋吉台ドライブ

 

ドライビング ドライビング ヤフー ヤフー🎵

 

秋吉台に訪れるのは初めて でっかいねー

 

車停めて散策だ

 

朝のいい散歩

 

きもちいいぞー(^o^)丿

 

相棒はおトイレへ急ぎ BOOはひっちゃんにもしもし~📞

 

駐車場に戻ると一度は乗りたい・・なんだけっけ?

乗ろうかと思ったが、予約制で講習もあり 残念

 

途中にあるお店に

 

 

 

レンタルサイクルやレンタルカー?バイク?もあった。

高低差があるから自転車は私には無理だなキョロキョロ

 

雄大な秋吉台 ばんざーい

 

それではこの大地の地下100mにある秋吉洞へ

 

入場!

 

ここへ来るのも初めてなのだ

 

相棒も初めてだね

 

暗闇の壮大な世界に吸い込まれ

 

奥深さに驚かされる

 

神秘的だ

 

ここにもお山

 

 

柿に柱?

 

どかーんの黄金柱

黄金柱でふざけた写真を撮ったが載せるのはやめよう

 

結構時間かけて終点まで進んだら、なんと地上に出てタクシーかバスで駐車場に

戻らないと行けない。こりゃいかんで、真っ暗の中Uターン

この中もいい運動だ。

 

やっとこさっとこ出口が見えた

 

山服来た相棒もご帰還

 

さあ明日は山!!岡山へ移動

お山の近くの道の駅で宴会だ!!!

 

 

GWはもうちょっと続く