2021年 振り返り | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

2021年を振り返る

ただ一言 病 だったな

明けてもくれてもよく病院に通った

まあこんな年もあるかっ

 

2021年1月

 

始まりのお山は車山

 

翌日は黒斑山へ

 

冬用登山靴初のズルムケ靴擦れでここで撤退 ごめんね

 

月末 静かな雪の上高地を散策

 

写真漁ってたら珍しいツーショット写真があった

まりさーん、これでは小さすぎる?(笑)

 

2021年2月

 

 

毎年恒例になった蔵王

何度目の正直だろう

 

最高のコンディション

 

絶景の熊野岳 ラブすぎた❣

 

2021年3月

 

春の可愛いお花を求め鍋尻山へ

 

 

福寿草みっけ

 

霊仙山の予定が鍋尻山 相変わらずの寝坊助の巻

 

3月末は守屋山へ

 

山頂標識から更に進むと

 

絶景過ぎる山頂 さすがの展望の山!!!

 

2021年5月

GWは湯治で東北へ

 

一度雪の八幡平を歩きたかった

岩手山が美しい

 

 

ドラゴンアイには早かったけど素敵な散歩となった

 

 

 

 

名湯の旅は

藤七温泉 混浴露天風呂 大胆素っ裸女性が多くあっぱれ

玉川温泉 有名な湯治場 辛くなる光景もたくさんあった

後生掛温泉 風情がある最高の温泉

乳頭温泉 混浴 名湯

村杉温泉 ラジウムの素晴らしい温泉

健康な体になった筈( ̄▽ ̄)

 

犬大好きBOO 秋田犬との見つめ合い

 

5月と言えば大好きな根曲がり竹の季節

収穫姿も年々様になります。いつもの山で

 

船山山頂を車で見に行くの巻

 

2021年6月

 

志賀高原の根曲がり竹も有名と言う

 

 

高い入山料払ったがかなり早かったようで不作

悔し紛れに笠が岳へ 翌日

志賀高原 万座方面へドライブ途中驚きの根曲がり豊作

 

スキー場登り

 

 

横手山登頂 グラタン旨し

 

梅雨に入る頃

 

白木峰 素敵な山

 

  

可愛いお花もいっぱい

 

2021年7月

長年悩んでいた症状が 

難病指定53 シェーグレン症候群と判明

長い付き合いとなりそうだ

 

 

素敵な山みっけ 桝形山

 

  

大好きな山になった

 

7月4連休も大好きな山 会津駒ヶ岳

 

ただいま こまの小屋♡

 

 

中門岳への道も天国だった

 

2021年8月

 

たくさんのコマクサに迎えて貰い

 

 

久しぶりの乗鞍岳 やはり名峰だ

 

盆は利尻・礼文の旅

 

 

翌日登る利尻山眺めペシ岬へ登る 

 

 

利尻山へ続く道はタフですが

 

 

息も絶え絶え 登頂! 百名山97座達成

下り、途中で休憩した場所にポーチ置き去り 相棒男気爆発 感謝!!

 

 

礼文ではバイクでにけつし観光

 

  

天気は良いがやっぱり寒い北海道の8月

 

北海道から帰り 暑い夏の終わり

 

珍しく暑さに負けた相棒

 

途中ぶっ倒れながら 平標山到着 よく頑張りました(*^^)v

 

2021年9月

タイムレース登山が精神的に苦手

 

急な登山道から開けた場所はまさに楽園だった

 

 

苦しかったけど頂上まで導いてくれた ありがとう

平ヶ岳 百名山98座目

 

2021年9月

飯豊山トライの自信がゼロ 来年へ延期

 

 

変わりといっちゃなんですが、

 

 

一切経山 雨にも負けず吾妻小冨士

 

翌日は久しぶりの

 

 

紅葉に包まれ

 

西吾妻山

 

2021年10月

 

 

紅葉求めて行った那須岳は茶色だったりしましたが

 

 

念願の三本槍岳へ登れ

 

暴風の中 朝日岳へも登れました

 

2021年11月

 

大好きな猪臥山から北アルプス眺め

 

11月5日

緑内障の手術を行いました。

これで生き先失明から逃れられますように

 

眼球に糸いっぱいつけたまま

 

 

初めて訪れた伊豆大島 三原山

 

 

素敵な島 素敵な山でした

 

11月ラストの週末は

 

逢いたくて逢いたくてたまらなかった友たち

ひっちゃん❣ まりさん❣ れいさん❣

 

見延山。最高に豪華で楽しい週末

 

幸せだニャン

 

2021年12月

 

2021年相棒との最後の旅

ずっと来たかった福岡 平尾台は思ってた以上に素敵な山

 

また帰って来たくなった場所 また来よう

 

翌日佐賀に行った帰り

 

300名山 背振山へも立ち寄りこれにて終了!!

ではなく

 

コロナ禍でずっと行けず会えずのゆりちゃんと

恒例年末山行へ行きます!!

1泊2日の旅ですが、よい山〆が出来そうです(*‘ω‘ *)

 

2021年

腫瘍マーカによる検査に始まり

* シェーグレン症候群

* 間質性肺炎

* 緑内障

* 胃部ポリープ

* 胆嚢腺筋症

どれもこれもほっては置けず、まだまだ通院検査生活が続きます。

せめて間質性肺炎の進行が緩やかで、少しでも長く山と触れ合えますように。

2022年、病に飲まれない様2021年以上に

元気にアクティブにBOOらしく!生きます。

 

寒い日が続きますが、皆様もお体に気を付けて

よい年をお迎えください。

つたないブログにお付き合い下さり今年もありがとうございました。

 

感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡