やっとX3 会えたあ~♡ 見延山 ① | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

書きたい事が多すぎて、何から書けば良いのだろう。

私の体を心配し、ずっーと

大丈夫だからね!絶対大丈夫だからね!と言い続けてくれたひっちゃん。

想えば水晶から赤牛岳通過し奥黒部へ降りる時も余りにも不安で

数日前通過したひっちゃんへ水晶小屋から電話した。

その時も、

BOOちゃんなら絶対大丈夫だ!!

不安な時ひっちゃんの大丈夫だ!が何度私を支え救ってくれたか。

大切な友

 

そしてそのひっちゃんが大好きなmariさん。

めりたは凄いんだよー!をたくさん聞いて、きっとひっちゃんと負けず劣らずの優しい人。

ブログからも伝わった

 

いつか会わせてね。が実現しそうになったのに

襲うコロナ禍で流れ

やっとやっとやっと逢える日!!!!嬉しすぎる~ヽ(^o^)丿

 

R3年11月26日

一刻も早く向かいたいから、会社へザック担いで向かう

仕事後新幹線乗り込みひっちゃんの元へ

 

ワクワクしながら待っててくれた。

会えた瞬間、二人で抱き合って泣けた。

横にいたお姉さんが、気味悪そうに見てたので我に返った

 

積もる話をしながら、襲う豪雨に光る稲妻、岡谷を越えたら雪に笑い

電話で行き場所を相談しながら話すmariさんの大阪弁が

可愛くて、rayさんの声が渋くて生声でもう嬉しい(#^.^#)

 

雪の予報山は避け お山は見延山に決定!!!

集合場所は増冨PA

深夜到着

 

想像以上の優しい笑顔、初めましてmariさん❤

車の中で初めましてrayさん❤

 

ここからずっと参加したかった反省会!!

 

marIさんお手製豪華なご飯♬

美味しいのは勿論なんだけど、この旅の間ずっと

私の飲み込み易い物をと考えてくれた。

優しさがいっぱい詰まってた。

仕事も忙しい上家事もあるのに、しんどい思いさせちゃった。

いつもの事だから!!って笑って甘えさせてくれた心優しいmariさん

ありがとう❤

 

やっと会えたね! カンパーイヽ(^o^)丿

 


もっちもっち豆腐うまっ!

初めてだから遠慮するだろうと、BOOちゃんこれ食べ

BOOちゃんこれも食べって取り分けまでしてくれた

いきなり倒れ山どころか歩く事も出来るかに襲われたのに

しっかり山へ戻って来た。

努力は裏切らない

努力は必ず報われる

それを教えてくれた尊敬に値するrayさんも優しい方でした。

 

楽しい時間はあっと言う間。

明日もあるので2時にお開き。ひっちゃん号でおやすみなさい。

 

R3年11月27日

寝坊助ひっちゃん、BOOコンビはグースカ

rayさんのmariがもう朝ごはん作ってるよ~でお目覚め

 

栄養満点せんべい汁ヽ(^o^)丿

最近調子よく、愛情たっぷりおにぎりもパクパク

 

ひっちゃん&ひっちゃん母さんからは

チュルンと食べれるだろうと地元名物わらび餅

やめられない止まらない美味でした。

ありがとう❤

 

ご飯頂いて、デザート頂いて、根が生えそうですが

山行くんだった。

かなりまったりして出発!!!!

 

先日来たばかりのひっちゃんに案内して貰いながら

 

美味しかったという昆布飴求めて寄り道~

 

逢いたくてたまらなかった3人が愛おしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おまんじゅう屋さんでおまんじゅう買って

 

縁側で食べて

 

ほっておくとゆるキャン△大好きひっちゃんはこのまま聖地巡礼しそうなので

お山に向かいましょう。

 

あ、写真見ると季節感ぶっ飛んでますがもう12月

ここは山梨。ひんやりしてるんですが元気な方は

寒くなーい!!と半袖です。

 

一番奥の有料駐車場に停め

 

無料ケーブルカーで少しワープ出来る模様

やったあーヽ(^o^)丿

 

ケーブルカー下りたら立派な神社

ここから登山道が始まる様ですが

神社と言うのは鳥居をくぐって~参道を歩いて~お参りして~らしく

 

道路の鳥居まで降りて振り出しに戻る

ひっちゃんらしい。

 

でも戻ったおかげで立派な門

 

 

紅葉も美しい

 

しかし、先程の神社まで急な階段を上り返す

 

ガンバー!!!

 

ひっちゃん上から写真撮ってくれてるが早いな💦

一歩一歩が大きくてまあ大変。

 

それでも大汗かいてゴール

(まだ始まっても無いけど、ゴール感満載)

 

さあさあお参りして登山開始だ

時間がかなり押したので帰りはロープウェイの力を借りるとして

時間チェック

 

スタート!!rayさんはやっ。

 

ワンコーナー曲がったところで気づく。

山頂まで頑張って登っても山頂デンしたらすぐ最終のロープウェイ出るよね。

何なら御馳走やら夢が詰まったザック担いでるraymariさんひっちゃんはただのボッカトレ

やだーーー!山頂で御馳走食べたいーーーーー!!

 

ズルだズルだ!ハイテク登山しよう

 

BOO落ち込んでる訳ではありません。

ハイテク登山に切り替わった途端みんなが元気になるから爆笑してます。

 

イエーイヽ(^o^)丿

 

これ乗るの、うふっ。

 

ブイーンと標高上げて貰ったらみのぶだんご。

食べませんよ~mariさんのご馳走あるんだから。

 

駅舎の横から

 

富士山(*‘ω‘ *)

 

優しい女子が来て撮ってくれた。

 

こっから山頂までひっちゃんガイド宜しくお願いします。

 

青い空が美しい

 

優しい階段登って

 

御手植杉

 

3人で山行く時は、二人のツーショット写真なかなか無いんだよね。

もっと撮ってあげれば良かったな

 

風情のある門をくぐってお参りして

 

山頂へ

 

見延山到着!!

 

山頂からは北岳から農鳥への稜線

ぽっこり塩見岳思い出の山々が見えた。

もう登ることは出来ないなと思うからより大事な山

 

山頂は風もきつくめちゃくちゃ寒かった

 

予想してひっちゃんがフライの中入ったら暖かいからと

担ぎ上げてくれた。

見守るrayさんに食事の支度をしてくれてるmariさん

ありがたいな

 

朝しっかり食べさせて貰ったのにお腹減った

飯はまだかっーーーーヽ(^o^)丿

(これも言って見たかった。)

 

12月はやはり忙しくて記事が前に進まない。

つづく。