一派北ア第二弾 in 爺ヶ岳 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

2週間前 初の北ア山行を済ませたところの一派だが
もう一度北ア行きたいよねで決った爺ヶ岳
爺ヶ岳と言えば

BOOたんの故郷のお山ヾ(@°▽°@)ノ ←あくまでも勝手に言ってる
そしておおまぴょんヾ(@^(∞)^@)ノ  ← おおまぴょんの頭は爺ヶ岳である
帰らなくっちゃ三 (/ ^^)/

H26.9.5
20:30 新大阪 本日は一派5名集合次第出発
夜中大町商店街で、男清水・女清水汲む
正直夜中に水汲むおなご達恐い( ̄ー ̄;
3:30過ぎ 扇沢駐車場着おやすみ

H26.9.6

 
後立山縦走の稜線がくっきり快晴 テンションアップо(ж>▽<)y ☆ 
無理なく楽しむ北ア 行程短いのでのんびり朝食摂って8:00出発

爺ヶ岳登山口に向かう際おおまぴょんだ!と声を掛けられる

 
ザックにおおまぴょんとあるくまちゃん お揃いだ(^∇^) 
おおまぴょんを付けてる方初めてお逢いした~さすが故郷ヾ(@^▽^@)ノ 
(しかしこのおおまぴょん見た事無い。有楽町で安売りされてたとか(T▽T;) )

 
 絶好の登山日和 楽しみながら登りましょう!!

 
  柏原新道は最初と最後が急登だからのんびりのんびり

 
 ほどなく木々の合間から針ノ木雪渓と針ノ木岳

 
  そして稜線の種池山荘は近いようで遠い

 
右足出して~左足出すと歩ける 
名コンビはずーっと冗談を言い笑いながら歩いてる
元気や( ̄_ ̄ i) 

 
二人だけじゃなく みんな元気ヾ(@°▽°@)ノ 

 
元気はこのお天気のおかげでもある
山はこうじゃなくっちゃо(ж>▽<)y ☆ 

 
 針ノ木雪渓を眺めてると思い出した
山に慣れない友人の為にスコップでずっと雪を切って登ってた青年
今もきっと誰かを思いやって登ってるんだろうな(´∀`) 

 
花にも癒されながら歩を進めると急登も終わり水平道
そして気をつけなければいけないガラ場

 
  今日はお天気がいいのでガラ場もおとなしい。
前に通った時はガラガラガラガラ肝を冷やして通過した
それでも間は空けましょう(o^-')b 

ガラ場を通り過ぎると鉄砲坂
種池山荘までもうすぐや!!

 
  あと数メートル ガンバヾ(@°▽°@)ノ 

 
 今宵の宿到着ヾ(@^▽^@)ノ 
途中貧血になったMちゃん
普通なら歩くのしんどい筈なのに普段から鍛えてるから
歩ける、笑える、笑かせる!!
この根性を見習わなくっちゃ(‐^▽^‐)

 
小屋の前からは立山連峰
2週間前はみんなであっちからこっち見てたんだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
小屋の受付をすると、おおまぴょんがいっぱいヾ(@°▽°@)ノ
BOOは幸せいっぱい~
出来れば個室でとお願いしてたが、空いてるの個室料はいいですよだって
またまた幸せ~

とりあえず昼食をとって爺ヶ岳へ向かおうヾ(@^(∞)^@)ノ 

 
  Nちゃんはやっぱり学生運動スタイルがお好き( ´艸`) 
しかしこの口を塞いで歩ける事が素晴らしい
BOOたんこのスタイルで歩いたら確実に呼吸困難で死ぬ( ̄ー ̄; 
 
 
この道を通り抜けるときっとあのお山が見えるはず

 
  剱岳ヾ(@°▽°@)ノ
 
ここで剱岳LOVEのKちゃんが剱岳講座 ふむふむ

 
双耳峰くっきり鹿島槍ヶ岳

 
剱岳に背中を押されながら一歩一歩

 
爺ヶ岳に登りながらMちゃんの心は次に登りたい山に思いを馳せる
私、鹿島槍登りたくなった(´∀`)
 ウンウン!!鹿島槍めっちゃいい山 また行こう('-^*)/

 
 一派5名 爺ヶ岳南峰登頂ヾ(@°▽°@)ノ 

 
 そしておおまぴょんと無事里帰り完了ヾ(@°▽°@)ノ 

 
名コンビの片割れは
待ってろよ!!鹿島槍( ̄▽+ ̄*) 

登った山から見たお山
あそこもに登って見たいなが一山一山増えて行く
素敵な事やな(〃∇〃) 

 
BOOたんと共にずっと歩いてくれてるおおまぴょん
たまには自分の山にも帰りたいよね また来ようね^^

  
 
しばし頂上で遊んだ後は宴会だ!生ビールだ!!

 
  帰り道 初老のジイグルマはとっても大きい
お花の季節は一面チングルマだね

 
小屋に着いたらビール頂戴ぴょん(*⌒∇⌒*) 

天候に恵まれ幸せな暑い一日
夜からたっぷりの雨 明日の下山時はあがってますように
おやすみなさい

H26.9.7
一晩中打ち付けていた雨は4:30の起床時は上がっていた
しかし外はガスガス ご来光は望めません

 
 食事を済ませてゴーヒータイムをしてると青空も見えてきた
これなら雨に降られずおりれそう。

 
種池山荘お世話になりました。

 
今日は下界でやりたい事いっぱい シャッシャカ降りる

  
 
 爺 またね^^

 
 下山後の旅行気分に心が入れ替わってるので帰りは早いのだ(^∇^) 

 
それでもガスが上がってくる山を見つめ

 
 時折木々を見上げる姿が絵になるね~( ̄ー☆ 

 
コースタイムぶっちぎって登山口到着

 
下山後は大町温泉薬師の湯で汗をさっぱり
しかーし気持ちよく露天風呂に浸かってると
本日温泉郷に熊が出たため露天風呂は危険なのでやめて下さいと

BOOたん 素っ裸でバラバラ殺人事件になりたくない( ̄_ ̄ i) 
さっさと内風呂へ 
期待に応えれず残念( ̄▽+ ̄*) 

 
 そして地元感満載の蕎麦食う

 
 牧場でソフト食う

そしてお菓子に野菜に果物に
たくさんの地の物買って帰路につきましたとさ
あー楽しかったヾ(@^(∞)^@)ノ 
 


これで夏山も終わり
さっ、秋山が始まるぜ( ̄▽+ ̄*)