一派でテント・・かな  in 立山 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

 一派(山好き女子6名のグループ名)で北アルプス行きたいね。
何ならテント泊したいね

そこから一同、テント泊装備やもしもの為のヘルメットなど買い揃える
男前やわ~ヾ(@°▽°@)ノ

 場所は初アルプス山行という事もあり夢のテン場
立山雷鳥沢

H26.8.22
それぞれ仕事を終え20;30 新大阪駅集合
一派6名+大変お世話になってる山屋スタッフ女子1名
大型ワゴンを借り出発!!


金沢に入る頃には道中賑やかな面々も静観する大雨
2:00過ぎ立山駅についてもわんさかわんさか
立山の本日の天気予報は必ずどこかで降られそう

一同会議
テントは残念だけど雨だと一緒に食事も出来ないし、もしもの時に押さえてた
雷鳥荘素泊まりに決定ヾ(@°▽°@)ノ


H26.8.23
 
予約していた6:00の始発ケーブルカー乗車
ほとんど寝てないがみんな元気≧(´▽`)≦

バスに乗り継ぎ車窓からは薬師も剱もよく見えた

 
室堂で立山そば食べのんびり1時間高度順応
外に出ると

 
  快晴のピーカンヾ(@^▽^@)ノ
誰かが言ったとさ・・テント張れたんちゃうの・・・
そうは言ってもテント車に置いてきちゃったしね
夢のテン場はいつでも来れるさ

 
大日岳も奥大日もくっきり^^

 
まずは一ノ越目指しますよう^^
まだ雪が残ってるけど、もう1ヶ月もしたらまた次の雪だね

 
緑が濃くて空が青くて、振り返り振り返り
幸せが体じゅうに広がる ここは楽園だ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 
  右を見ると浄土山に龍王岳
龍王岳がいつしか龍角山になってたが・・・
薬ちゃいますから┐( ̄ヘ ̄)┌ 

のんびり登って一ノ越到着
 
先日行けなかった槍の穂先は雲の合間からこんにちは
大好きな槍ヶ岳 また逢いにいくね

今日は土曜日 そしてこの晴れ間
雄山までの道は渋滞があり落石を食らう危険も

 可愛い顔や頭はヘルで守らないとね。
必殺ゴレンジャー( ̄▽+ ̄*) 

時間はたっぷりのんびり登りましょう!!!

 
龍王はジャンに似てるね あの山登りたいな

 
ガスガスの立山しか知らない人は最高の天気になり
初めて立山に登る人は最高の山になった(´∀`)  
みんなの笑顔が最高(*^▽^*)

 
この美しさがずっとずっと続きますように

 
 ひとしきり登ったら広い所で休憩
遊び上手なSちゃんが突然扇しよう!!
一同たぶん「・・・なぜ扇!?」
約二名学生運動中ではありません(・Θ・;) 

 
眼下には黒部湖 エメラルドグリーン( ̄▽+ ̄*) 

 
 寝不足も重なり体調の悪い女子も
高山病で辛い女子も
調子の上がらない女子も

 
全員雄山登頂 おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
後立の山ずらーりо(ж>▽<)y ☆ 
 
 
社の裏からは威厳のある剱岳がどっしり

 
槍や穂高の峰峰は おいでよ^^って言ってくれたのに
剱を見つめてもおいでよ^^が聞こえなかった(´_`。) 
BOOたんの足はあなたには届きませんか!?
やっぱりこっちからじゃないのか(;´▽`A`` 

 
 静かに剱見つめるコツコツ努力家Sちゃんの足もきっと届く(^-^)

ここからは体調のいい女子だけで最高峰 大汝山へ

  
 初アルプス登山のNちゃんは毎晩ジム通いだから楽々

 
Kちゃんは先日歩いた不帰のルートを、心優しいMちゃんに説明中
自分が頑張ったルートを違うお山から見るって最高だね(*^▽^*)  

 
写真を撮ったら体調不良で大汝山には来れなかった仲間が待ってる
帰ろうヾ(@^▽^@)ノ 

戻るとKWちゃんはリバースして顔色も悪い
寝不足だし、高山だしね。
Kちゃんが付き添い下山 他のメンバーは昼をとって下山

 
結構な斜度だし浮石も多いし、高さの苦手なBOOにとったら
嫌いな帰り道川・ε・川 
コロコロ石ころ落とさないようにね。のんびり行こう(^∇^) 

 
一ノ越見えて到着

先に降りた二人と合流して今宵のお宿へ
 
メシ!フーロ!ネムタイ!!!
メシ!フーロ!ネムタイ!!!


 
 雷鳥荘に向かう頃にはどんより曇り空
しかし空の暗さを跳ね返すバカバカしいネタで大盛り上がりの名コンビ
これから苦しい山行があってもこの二人にきっと癒される筈だな

 
万里の長城歩きの如し池をぐるりと巻くと今宵のお宿
雷鳥荘に到着

まずは風呂!!といいたい所だけど10畳以上のお部屋を頂いたので暫しゴロンとしたら
夕食の準備

 
なんてったってテン泊装備で来てますしね
自炊室も完備されてて、作った物お部屋で食べて頂いていいですよ
と親切な言葉に、せっせと運んで宴会だヾ(@^(∞)^@)ノ 
  
食後温泉に浸かると窓の外には地獄谷を見つめる雷鳥
そして満点の星
みんな寝不足なのでお休みなさい

H26.8.24
今日は元気な女子だけ剱岳を拝みに行く予定でしたが
早朝からガスガスで真っ白
2日前には雷鳥沢や地獄谷で熊も出没
諦めてのんびりの起床

朝ごはんはテラスで自炊組みと

 喫茶店でホットケーキ組
ここは立山 なんて優雅な朝( ̄ー☆ 

 
 しかーし優雅な朝食の後は写真にもおさまりきらない室堂までの万里の長城登りが待っている

 
 
昨日のお天気とは打って変わって、今にも降り出しそうな空の下トボトボ

室堂に到着した途端大粒の雨
昨日も今日もお天気の神様は一派に微笑んでくれた
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ 

誰もがきっと大好きになった立山
素敵な立山
また来ます、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ 

さあ行くぜ、食い倒れの旅へ
 
  立山駅に着いた途端 牛乳飲む
ソフトクリーム食う

そして車に乗り込み向かう所は
 
 富山と言えばすし玉( ̄▽+ ̄*) 
 
食う! 食う!! 食う!!!

 
 もう食べれませーんヽ(;´Д`)ノ 

男性諸君
女子のもうお腹いっぱいは・・・
底なしでっせえヾ(@^(∞)^@)ノ 

 初の一派アルプス山行
あー楽しかった!!
さー次はどこへ行こう( ̄▽+ ̄*)