来年度予算は「石破内閣のプライマリーバランス黒字目標に基づいて変性される」そうな。
で、高市内閣が続いていたら、補正予算でガバッと財政出動すると。
しかしね、俺はそんなお人好しじゃない。
自民党が自民党である限り、弱者は切り捨てられると思っている。
もう書いたけど、高市の「国を強くする」って、弱者を切り捨てて、強者と国に貢献できる人間は生き残らせる、という気がしてならない。
積極財政はいいですよ。
だが、それが弱者を救済するモノになるかというと、俺はそう思っていない、という事。
人間として信用できない。
それがこの動画から見て取れる(俺はね)。
消費税の話だけど、今までの内閣と言っている事が(現代風に言うと)1ミリも変わっていない。
人間だけじゃなく、企業も弱小は切り捨てる事になる。
下で支えている土台が崩れれば上も崩れるとわかっていないとしか思えない。
別にみんなに
「高市はこういうヤツだ!信じるな!」
と……言ってるか。
言ってはいるが、強制はできない。
民主主義の国だからね。
信じるって人は信じる自由がある。
俺にものすごい身体能力があって、高市支持者を片っ端からぶっ殺す事ができたとしても、民主主義の国ではそれは許されないし、解決もしない。
だが自民党が今まで何をやってきたかを知ってほしい。
30年前からね。
高度経済成長を実現したのは自民党だが、その後ぶっ壊しているのも自民党。
世襲は増え、カネを持つものが強く、企業団体献金をやめる代わりに政党助成金を作ろうと言って作って、未だに両取りしてるのも自民党が与党だから(ってだけでもないけど)。
そのうえで更に所属議員は裏金まで作る。
それが自民党。
高市も裏金については「そんな事より」で済ませようとした。
そういう政党、そういう首相なんだという事は知っておいてほしい。
そんな人信じられるか?って話。
俺の意見ね。
みんなは「流される」んじゃなくて、色々知ってから色々判断して欲しい。
ま、こんなブログ誰も読んでないけどね。
