安藤裕前衆議院議員が

「みんな諦めちゃってるんですよ。日本はおカネがないからって」

と言っていましたが、私は

「おカネ刷れるけど”絶対に”刷らない(実際は刷ってもその分回収してる)から、というように諦めています」

と。

 

いや、政治を変えようとしている安藤さん、あるいは三橋貴明さんや藤井聡教授が効いたら血管キレる発言なんですが。

 

実際そうなんだもん。

 

政治ネタ読むだけ疲れる気がしてきました。

藤井教授が書いた記事と、あとなんか1つ、一応ブックマークしたけど読む気力が全くないです。ありません。ないです。

 

私なんて、花粉の1粒ほどの力もないんですよ。

花粉症の人に症状一つ出させることができない。

(いいたとえじゃないけど)

 

何やっても変わりません。私が。(倒置法)

 

--------

ついでにSHOWROOMのアイドルオーディションもそうですね。

応援している子を勝たせることができるのは、ほぼ「石油王」です。

 

応援してた子が1位で

「これは行けるか?」

と思ったら、2位の子のルームで、ギリギリでタワーが70本飛んだのを見ました。

タワーって1本1万円なんですよ(税抜き)。

見たところによると、1人が10本投げて、1人が60本投げてました。

 

結局カネです。

 

私は花粉の1粒にすぎません。

--------

 

 

そしてこれ。

 

 

「実効性を無視して、禁止禁止禁止禁止、廃止廃止廃止といった看板ばかりを掲げ、将来に対し無責任な野党と覚悟も中身もまったく違う」と野党側を批判した。

 

いや、アンタら裏金の責任も取ってないし、税も払ってないやんかいさ。

将来に対して無責任どころじゃないよ。

アホか。

 

なんでこんなクソまみれのアホが政治家になれるの?

もちろん有権者(一般庶民)が投票しちゃうからだけど。

 

 

もう日本(後略