夜中に起きてお菓子食いまくりました。

精神が死にかけています。

 

診察のたびに、

「もう全然ダメです」

「すみません、負け犬さんに”いやいやそんな事ないですよ”と言える事がありません」

のような会話がなされていますが、本当に

「絶望の更新」

がされまくっていて。

 

 

以前は「第2の人生」なんて、CMで見た気がしますが。

まさにこれ。

 

年金の払い込みが65歳まで引き延ばされる、と言うのはもはや既定路線ですが、その先には”支給開始が70歳”というのが待っています。

これももう既定路線と言っても過言ではないかもしれません。

 

となったら70まで働くしかない(ほとんどの人は)。

すると、上記の画像のような話になるわけです。

 

第2の人生は要介護状態です。

「老後はナニナニをやろう」

なんてのが夢物語に。

 

 

もはや一般国民は奴隷。

特権階級(政治家)は、そんなん知ったこっちゃない。

「俺たちはカネを集めるだけだぜ」

である。

 

 

国民不在とはこの事。

「支持率は気にせずやるべきことをやる」

です。

 

どういう事だよ……