見て下さいよ、これ……

 

 

若い女性は外国に出稼ぎ売春に行くし……

 

日本、もう先進国なんて名乗れませんよ。

だって出稼ぎ売春なんて完璧に途上国のやる事ですよ。

 

「インバウンドで外貨を稼ぐんじゃ!」

だって、観光資源「しか」ない、途上国がやることです。

 

 

宗教の方はよくはわかりませんが、檀家は減っていると聞いた事があります。

 

うちの寺はよく「100万よこせ」とか手紙が来ますが……

しかしもうお家断絶なので永代供養です。

ホントにただのうちの事情ですが。

 

しかし、お家断絶は増えています。間違いなく。

だって結婚できない人達激増だもん。

子孫生まれないでしょ。

 

 

中国には土地も買われ、宗教施設?も買われる。

規制なし。

政府は売国奴の集まりです。

「日本国民の」暮らしやすい国になるわけがありません。

 

 

あとコレですかね。

 

 

謎なのが、自民と公明の政党支持率は上がっている、という事。

なんで!?

理由がさっぱりわからん。

「世の中には色々な人がいる」

っつー話?

 

 

時事通信の調査は、自民の幹部も「国民の肌感覚に近い」と言っていたらしいので、かなり焦っているんじゃないでしょうか。

 

まぁそこで、自公維(自民・公明・維新)連立ですよ……

維新も表面じゃ政治資金規正法の穴にさんざん文句を垂れていますが、水面の下では手をにぎにぎしているってわけです。

 

 

 

アイドルさんかなぁ?

Xでアイドルさんのフォローはほぼやめましたが、SHOWROOMというサイト?で「アイドル志望」の子にアイテムを投げたりしています。

おカネかけてません。無料で集まるのだけ。

という事で大した力にはなっていませんが。

 

おっと、また話がそれました。

そこで

「幸せを更新してる」

って言っていた方がいたのですが、私の場合

「絶望を更新している」

です。

 

だって絶望ネタしかないじゃん……

政治ネタですが。

 

というかそろそろ社会が荒廃し始めていて、政治ネタ以外でも絶望ニュースがあったり……

まぁ前からあると言えばそうですが。

 

少なくとも出稼ぎ売春だの、ストリートに並ぶパパ活女性が一斉検挙だのはなかったです。

みんな貧乏になっています。

デフレです。

 

基本のキの字として、「不景気では減税・公共事業」「景気が過熱したら増税」ということがあります。

中学生の公民の教科書に載っているそうです。

 

ところがどっこい、今は好景気だろうが不景気だろうが増税。

というかもう好景気になってない。

当たり前です。

不景気なのにカネを奪われて、使えるカネが減りゃ、誰も物を買いません(買えません)。

 

NPOの食糧配給に200人からの人が並び、その頭上で都庁が何やらキラキラした絵を映し出している。

どういうことだよ!?

 

また書きますが、NPOの人によれば

「支援してくれる中間層の方が減っている」

と。

みんな落ちて行っているんです。

 

 

政策が悪いのです。

 

だって、考えてみてください。

経済成長していたのが、30年前にピタリと止まって横ばいですよ?

実質賃金下がりっぱなしですよ?

30年前に日本国中の全労働者がいきなり怠け者になったんですか?

 

そんなわきゃありません。

経済政策が間違っていた(いや、いる)のです。

間違った政策を延々と30年やっているのです。

 

もはやわざと日本を消し去ろうとしているとしか思えない、と言っても過言じゃないぐらいです。

 

 

 

ああ、また散々愚痴を垂れ流しました。

汚い言葉を使っていますが、ほぼ事実です。

 

ヒーローなどは現れない。

国民が束になってかかるしかない。

と、三橋貴明さんは言います。

「一人でやってはダメです。徒党を組むのです」

とね。

 

どうやって束になるのか僕にはわかりませんが。

旗振り役が現れてくれれば別ですが。

私はそこに泉房穂さんが立ってくれるのではないかと思っています。

 

 

あ、また長々書いちゃった。

でも一応自分内の希望をちょっと書きました。

 

それまで私は生きてるかわかりませんけどね。

あるいは日本が回復する間もなく破壊されるか。

 

上手くいったらおなぐさみ?

なんつってな……でも現状そうです。

 

 

 

では、失礼しました。