元自民党衆議院議員、あんどう裕さんのポスト

--------

『ギリギリで頑張ってる人たち、若い人たち、女性、子育て世帯が増えているというのは、ちょっと衝撃です。本当に衝撃でした』

これまで知らなかったことのほうが衝撃だ。(いや、知らないことは知ってたけど)

この発言が象徴しているのは、彼女は『国民の生活には、そもそも興味がない』ということである。

これが野党も含めた国会議員の普通の感覚なのだ。

これは、現職も同じ。『国民の生活には興味がない。興味があるのは地位を手に入れること。政治家という職業を続けられること。目の前の選挙で勝つこと。そのために目立つこと。』それだけなのだ。

東京選出の参議院議員を長く務めながら、これまでこの現場も見てこなかったのは、非常に象徴的な話である。

これだけ国民の生活に興味がない人が、知事になっていい政治をやるとは到底思えない。

まあ、国民の生活に興味がないのは現職も同じなので、その意味では甲乙付け難い部分ではあるが。

 

--------

 

つまりまぁ……

 

--------

この発言が象徴しているのは、彼女は『国民の生活には、そもそも興味がない』ということである。

これが野党も含めた国会議員の普通の感覚なのだ。
--------

 

これが全てでしょう。

現時点で補助金(電気・ガス)停止、なんて、知っててやってるなら、血も涙もない人非人だよ。

 

 

まぁそうかもしれないけどね……特にK田。

自分のためなら他人を蹴落とす事に何のためらいもないようだからね。

「党がどうなろうが、自分が首相であればいい」

らしい。

本人が言ったわけじゃないけど(当たり前)。

政治アナリストの人かな?そう言ってた。

 

 

あと本気で経済破綻を恐れている、と閣僚の誰かが言っていたらしい。

「国民が貧困化しようと、政府が破綻しては困る」

のである。

 

 

破綻なんかしねーよ。

するならとっくにしてるって。

100円を「こんな大金!」って言う時代から、初任給20万の時代になったんだぞ。

100円が大金だった時代からしたら、何兆も借金があるって話になったら、みんな目ん玉飛び出すぞ。

でも破綻してないだろが。

いつするんだよ。

 

そもそも借金じゃないし。

ウソよウソ。

国民を「借金」という言葉で、「増税やむなし」と思わせるウソ。

 

 

とか、財政についてはちょっとしつこくなりますな。

でもこれが正に、三橋貴明さんがおっしゃるように「扇の要」なのですよ。

「カネがない」

という前提に立つと、全て間違う。何もできない。

 

管理通貨制、って知らんのだろうか?

国会議員が。

 

 

 

 

また愚痴垂れてしまいました。

すみません。