これは高齢者の熱中症が確実に増えますよ。

いや、確実かどうか……でもほぼ確実だと思います。

 

そして死者が出る。

いや、毎年出ているらしいので、増えると言えばいいでしょうか。

 

 

これは、食中毒を起こさないような方法を考えるなりするべきでは?

メシが食えない人が出るのよ。死ぬよ。

 

自治体が設置した浄化槽がまだ40%も壊れたままという事で、もし水道が通ってもトイレが使えないので帰れない。

 

奥能登では水道さえ直っていないとのこと(蛇口をひねっても水が出ない)。

水道管をどこまで直してあるかはわからないけど

「個人宅の敷地内までは直さぬ!」

ということで、水が漏れまくって水圧が下がり、その先には水が届かないそうだ。

 

震災からもうすぐ5か月よ?

5か月!!!

 

復興もろくにしないくせに

「食事減らしまーす。自立してくださーい」

とか、もはや殺る気満々だろ。

 

電気代も合わせて、もはや殺人鬼。

増税メガネなんて甘いもんじゃない。

 

「今後はカネがなくて死んでいく高齢者が出る時代になる」

と、鈴木傾城さんという方がポストされていた。

 

何しろ年金が生活保護の半分以下、更に、生活保護は医療費無料だが、年金生活者は医療費の負担がある。

家賃の補助なども出ない。

 

生活保護が「最低限健康で文化的な生活」なら、年金生活者はどうなんだよ。

いわば憲法違反じゃんか。

 

まぁ自民党はそんなん気にしていないようだが。

憲法解釈を変えるなんてのはお手の物。

基本的人権は永久(永遠?)に消えないと書かれた憲法からその部分を消すのだからな。

そりゃ永久じゃなくなるわ。

 

 

ああ、戻りますけど、再エネ賦課金。

あれ、再エネ事業者に流れてるわけですが……

河野太郎だけだと思っていたけど、小泉進次郎も利権に係わっているそうな。

だから国立公園への太陽光パネルの設置条件を緩和したそうだ。

それでなくとも山がハゲ山にされているのだが。

 

小泉進次郎は、妻が再エネ(太陽光パネル?)関連の会社をやっているそうな。

太陽光パネルを敷き詰めたくて仕方がないわけ。

 

そのために庶民からカネ(再エネ賦課金)を巻き上げているのだ。

 

山をハゲ山にして森林環境税?

寝言は寝て言えよ。

 

 

で、岸田の弟は、移民受け入れ関係の事業をやっている。

移民を入れたくて仕方がないわけ。

 

 

企業団体献金やパー券も、書いたかもしれないけど、越後屋と悪代官の関係。

出す方は便宜を図ってもらいたい。

貰う法は便宜を図る事によって袖の下をもらいたい。

もちろん名前は出して欲しくない、出したくない。

だから自民の政治資金規正法の改正案は、誰が見てもクソなのだ。

その構造を維持したいのが見え見えだから。

 

 

もはや政府は国民のための政治をしていない。

しかもスタンスは「国は借金まみれ、返さなければならない」だ。

何故か国民が返さないといけない事になっている(税金で)。

だから「国民のため」どころか「国民から搾り取る」政治になっている。

 

で、大企業優遇、身内優遇、何故か外国優遇(カネバラ撒きまくり。国民より移民優遇)。

貧乏人から搾り取って、金持ち大企業に渡しているってわけだ。

 

 

カネってね、政府しか刷れないんだよ?

政府が刷らないと、国内のカネ(全て)は増えないんだよ?

外国にバラ撒きゃ国内のカネも減る。刷らなきゃね。

 

もちろん本当にそれをやったらみんな死ぬので、赤字は増えている。

のだが、それがゼロになろうとしているらしい。

毎年のね。

「ナントカ国債」

ってのは計算に入れない、みたいのはあるらしいけど。

つまりそれだけ税で持っていかれている。

 

財務省はプラマイゼロから、さらにひどい「赤字を削減する」方向に向かおうとしているらしい。

つまり増税の嵐だ。

 

騙されている国民がアホなんだよ……

ろくに調べもしねーでMMT批判(内容知らねーのになんで批判できるんだよ)、テレビが垂れ流す「ザイム真理教の教義」を鵜呑みにしている。

 

 

泉房穂さんがポストされた通り

「今の政府は無策ではなく有害」

なんだよ。

 

偽証、隠蔽、公文書改ざんと好き放題だった安倍政権よりひどい。

だから泉さんは国政に打って出ようとしているのだろう。

 

 

だが国民自体がひどい。

だから僕は日本の再興はないと確信してしまったのだ。

 

 

ああ、あと世耕が裏金で高級シャンパン大量購入とかあったな。

もう書きませんけど。

一言だけ書くと

「政治にはシャンパンも必要なんだね。だから非課税なのだね。政治はカネがかかるね」

である。

 

 

もはやアホらしい。

政治ネタなんてポストというか、フォロワーが沢山の人にリプすれば、それにアホで無礼なリプが飛んでくるだけ。

 

 

どうにでもなれよ。