あんなことを書いた舌の根も乾かぬ内にこんな事を書くのもなんですが……

 

昨日は散歩したのに体重も体脂肪率も減っていました。

 

もちろん体重300gなんて誤差ですし(というか100g減だったけどトイレ行って測り直したらさらに200g減ってました)、体脂肪率も、先生もおっしゃっていましたが、体の電気抵抗で調べるはずなので、足がきれいか汚いか程度で簡単に変わるはずです。

なんか2つの周波数で調べる、なんてのもありますけど、高いんで買えません。

 

でまぁ、とりあえず散歩は毎日してみようかと。

様子見ですね。

もしかしたら魚肉ソーセージとちくわがいい働きをしてるかもしれません。

”かも”ですよ。

 

 

 

それは置いといて、昨日の夜は凄まじいほどお菓子を食べました。

何故かわからない……

これと言っていつもと変わったことはないのに。

政治ネタで頭に来たり呆れたりなどは毎日ですし。

アイスは3個食べたなぁ。

あとようかんも。

ミニどら焼きにぬれせんべいetc.……

 

穴の開いた船の穴をふさがずに水をくみ出しているようなもんです。

 

 

 

政治では、政治資金規正法の自民案が野党にボロクソに叩かれたようで(抜け道をふさがないため一生懸命なのがバレバレなので当たり前)。

公明も冷たい視線だそうです。

さすがにこれを良しとしたら、創価学会員だって黙ってないでしょ。

 

萩生田には新たな疑惑?がでたようで。

新たな、というか、キックバックを机の引き出しに入れて管理してた、と言ってたのにカードでカネ払ってたとか。

 

地方の県連での会合でも、さんざん怒号が飛び交ったとか。

 

でも次も与党(多分)。

一体なぜだ……

 

 

これ、めっちゃ当たり前の事が書いてあるんですよ。

 

企業も自民にカネを渡したい。

便宜をはかってもらうために。

持ちつ持たれつです。

 

 

Xでポストしたようで、こちらでは書いていなかったようですが、消費税です。

消費税ってのがあると、輸出大企業に「輸出戻し税」ってのがあります。

「輸出したら消費税が取れないので、取引先に払った消費税分が損になるから」

という理屈でカネが戻ってきます。

 

しかし安藤裕さんも言っていましたが、その大企業が取引先に消費税を払っているかは怪しい、と。

いやもちろん、帳簿上は払ったことになってないと違法です。

しかし、消費税分上がったコストを支払っているかどうか、というのはわからない、と。

元々トヨタなんて「子会社泣かせ」って言われていたし。

実質としては税の分は払っていないのではないか、と。

 

で、この輸出戻し税、消費税分が戻ってくるんで、消費税が上がると戻ってくる金額が増えるわけです。

だから経団連が「消費税を上げろ」と言うわけです。

 

 

ここでパー券、企業団体献金問題ですよ。

これがある限り「パー券買ってくれた相手、献金してくれた相手に便宜を図る」という構図は崩れないわけです。

 

「消費税は社会保障の重要な財源」

とバレバレの嘘をつき続けるのもこのためです。

相手がカネをくれる大企業だから。

いくらツッコもうが、絶対にこの理由は変えません。

「景気対策として、消費税減税は検討しなかったので、効果もわかりません」

と、頑として貫いたのもこのためです。

定額減税の時の話ですが。

 

 

もはや言うまでもないんですが……

自民党は国民の事なんて奴隷ぐらいにしか思っていません。

ウジ虫かも。

死んでもいいんですからね。

サルをぶっ飛ばして日本人で新薬の治験やらせてもいいわよ、って言うぐらいだし。

 

 

しかしそれでも

「やはり自民じゃなきゃ与党は担えない」

という人がいるのが謎過ぎます。

 

日本は30年衰退し続けているのです。

「与党をまともに担えていない」

のですよ、現時点で。

 

何故なのかが安倍が死んで続々と明らかになってきました。

裏金問題もありますが、旧統一教会問題もあります。

全然片付いていません。

公文書偽造なんて事もやりました。

それなのに……

 

 

もうね、国民のせいとしか言いようがないわけですよ。

だから僕は「もう日本の再生はないな」と確信しているわけです。

 

だって次も自民が与党だし(ほぼ確信)。

 

 

 

 

 

結局長い長い政治の愚痴で終わりました。

すみません。

 

読んで下さった方、ありがとうございます。