一昨日の夜は、栗まん(小さい)と、ミニどら焼きぐらいしか食べなかったんですが、昨日はひどかったです。

どら焼き、栗まん、かりんとう、クラッカー、クッキー、菓子パンetc.
多分嫌なネタを見すぎました。

 

 

「NISA非課税ですよー、どんどん投資してください!」

と、網に誘い込んだ後に、

「金融所得次第で社会保険料アップするから」

と水揚げする。

 

まさに外道。

 

「社会保険料だから増税じゃないですよー」

という理屈なのだろう。

ヤツの中では。

 

森林環境税ってのは、何だったかな?何かの税の期限が切れるので、そういう税を作って引き続き毟り取り続けようという話らしい。

 

山をハゲ山にして太陽光パネルを敷き詰める政策を推し進めて(利権があるから)、再エネ賦課金と言うのを電気料金に上乗せ、かつ、木を伐採しまくっている(そういう政策を推進している)のに森林環境税である。

 

普通に考えて外道。

国民をウジ虫か何かと思ってないとできないだろう。

 

 

なにしろ

「子育て支援金(負担金)を健康保険料に上乗せする」

という、目的外使用の例を認めてしまったのだ。

今後次々と続くだろう。

で「増税じゃないよ」と。

 

散々書きましたけど、税じゃないから「汚い」のだ。

税制を変える(税率を上げるとか)には法改正が必要だが、社会保険料はそれが必要なく、ホイホイ上げられるのだ。

 

 

ちなみに「インボイス制度」。

「税率上がってないから増税じゃない」

と言い張っていますけど、今まで盗らなかったところから盗るんだから、れっきとした増税だ。

 

「子育て支援金で負担は増えない」

とかも抜かしている。

そんなワケねーだろ。

まさに外道。

国民を人とは思っていない。

むしろ全く見えていない。

いや「カネを搾り取る対象」としてしか見ていない、か。

 

それでも「政治に興味がない」と言う人がいるんだから世も末だ。

世、というか日本終了。

 

未だに「現野党より自民の方がマシ」って思っている人がいるぐらいだし。

フォロワーさんだけど。

「負け犬さん大好き野党の中には……」

って、別に大好きじゃねーよ。

ちなみに世襲議員の話で、野党にはいないのか、という話だ。

 

でも自民党政権がこれ以上続けば、腐敗は進むだけ。

「自民にすり寄っておけば美味い汁が吸える」

って状態が延々と続いてきたせいだからだ。

もちろん自民はそれに応えた。

当たり前だが、だからそういう構造が続いたのだ。

 

公明・維新・国民民主は改憲派だ。

非常に危険な政党である。

しかし支持率が上がっていたりする……

 

岸田内閣の支持率が7%上がって、不支持率が7.1%下がったとか?

ありえねーだろ……どこにそんな要素が?

 

 

 

と言う事で、もはや国民にも絶望。

あ、もうしてたか。

 

あ、言論統制も始まります。

 

 

生きている価値ねーだろ、この国。