国民年金の納付通知書が来た。

 

もう払いたくねぇなぁ……

とか言って親に払ってもらってるけど。

自分で払えと言われたら絶対に払わないし。

障害基礎年金をもらっている分には、免除してもらっても、たしか半分払ったことにしてくれるはずだ。

 

ついでに基礎年金がなくなったら(つまり等級が3級に落ちたら)生きてるつもりねーし。

生命保険と病院でかかるおカネを払ったら残り2万5千程度。

そんな貧乏暮しはしたくない。

何の楽しみもないのに。

お菓子もろくに買えやしねー。

 

 

そもそも老齢基礎年金だと月額6万ちょいとか、高齢者生かす気ねーだろ、政府。

死ぬまで働け、ってか。

高齢者になれば病気にだってなる。

6万ちょいから診察と薬代が出て行くのだ。

 

それを「高齢者を優遇するな!窓口負担率は同じにしろ!」という現役世代がいる。

 

 

 

 

日本ももうおしまいだよ。

The end.

 

 

 

 

ところで今、乳酸菌とビフィズス菌をやめてしまっているのだけど、まさかこのせいで調子が悪いって事はないよなぁ。

脳腸相関ってやつ。

ストレスで下痢なのではなく、下痢になるような腸内環境だから調子が悪い、なんて。

乳酸菌より薬の方が絶対的に効くはずだから、そんなはずないのだが。