自殺しようとなった時って、大体頭があまり働いていないでしょ。

 

だから、確実に死ねそうな(発見が遅れそうな)場所を探しておく方がいいと思うのよ。

今のうちに。

 

自分に期待できることがないのはもとより、日本にも絶望。

希望の光が消えたばかりだしな。

 

 

マイナ保険証「利用率に拘わらず従来の保険証を廃止し、マイナ保険証に移行する」と、厚生労働大臣?が公言したらしい。

 

一般国民はもとより、医療現場の声も、介護現場(高齢者施設)の声も無視。

完全に無視。

 

読み取り機と通信回線を整備しなきゃならないならクリニックは閉じる、と言っている医者もいたと思う。

負担が大きいわけだ。

通信料もかかるし。

 

 

政治屋はそれらを製造販売する企業等にカネをだし、そこから懐に戻ってくる。

いや、出すのは公金だが(しつこい)。

自分のカネもうけのためなら国民などどうでもいい。

それが今の自民党だ。

 

そもそも、庶民の事を理解できていないのだろう。

金持ちの世襲ばっかりだからな。

首脳部にいるのが。何故かわからんが。

 

「機械の設置と通信回線にカネがかかるって?それぐらい払えないならやめな」

ぐらいにしか考えていない可能性も大いにある。

 

 

 

そんなワケで、もう絶望しかない。

生きてる意味ない。全くない。ゼロ。

世の中に絶対があるとしたら、これだけだ。