昨日、正月のセールで買った上着が届いたんですよ。

注文したのはLサイズ。

ユニクロでは普段3XLなので、ずいぶん小さい。

サイズだけ見ると。


しかしアメリカのメーカーなのでそんなこともあるだろう、と。

へそ周りは測ったし、かがんだ時のサイズも測った。

十分着られる、と。

XLはあったけど、1サイズでずいぶん大きくなってたように思ったので。


で……

ややキツめ。

いや、きつくもないけど、いつも着ている服のように余裕がない。


そんなわけで、ユニクロのサイトでサイズ表を見てみた。


なんとXL相当ではないか!

着られるのか僕!

アメージングだ!


そして、長袖Tシャツも注文したのはユニクロのXXL相当。

安かったんで……

まあ、こちらは難なく着られるのはわかっている。


「大きめの服を着たら腹の出っ張りがごまかせるかな」

と思って、今まで大きいサイズを買っていたが、鏡を見たら全然ごまかせていないので、これからXXLでいいのではなかろうか、と思っているぐらい。

ユニクロの3XLのダウンジャケットゆるすぎな気がするし。


しかしそれでも、服のためにやせようかなー、なんて。

XL(2L)を着る事ができれば、選択肢がすごく増えるのだ(当たり前?)。

ブランド物も選べるし、やっすいのも選べる。

Lまでの物もあるけど。

XXLだとどちらも厳しいのだ……


とは言え、XLまで痩せるのは至難の技かもしれない……

絶対に1回は停滞期くるし。2回以上くる可能性が高いとみている。


まあ、ちょっと挑戦してみようかなーぐらいで。

にっくき双極性障害の気分の波でだいぶちがうし。

挑戦しようかなと思えるぐらいには、まあ悪くはないという事で。


問題がないわけでもない。

ユニクロサイズは他メーカーより大きめなのだ。

どこまでいけるか……






といったところです。

くだらない話を最後まで読んで下さった方、いらっしゃいましたらありがとうございます。