まずは睡眠状況から。

 

昨日はまた椅子で眠ってしまい、起きたのが21時半頃でした。

母屋に行って、歯を磨いて、カフェインレスコーヒーを飲んで、寝室に行ったら、どうやらこれまた知らない間に眠っていたようです。

昨日は寒かったので、ジャンパーを着ていたのですが、その格好で頭は枕、体は斜めで3分の1ぐらい敷布団の外に出てました(掛け布団はかけてませんでした)。

それで1時半頃起きて、またタバコ吸って、カフェインレスコーヒーだかお湯だか飲んで(よく覚えていない)薬を飲んで布団に入って、すぐ眠りました。

起きたのは4時頃です。

結構よく寝ました。

 

そして、朝のう◯こが出ません。

昨日は3食とも、生キャベツを食べていなかったせいかもしれません。

他に不溶性食物繊維も少なかったし。

野菜は酢キャベツ(小鉢2杯)と酢タマネギ(小鉢1杯)と、鮭のホイル焼きに入っていた玉ねぎちょっとと舞茸(だったかな?)ちょっとだけが昨日食べた全部です。

 

体重が0.45kg増えてました。

う◯こが出ていれば、0.2kg増ぐらいで済んだだろうなぁ……

体脂肪率は誤差範囲の0.1%減。

何回も乗って少ないのを選びました。これでいいのか?まぁいつもそうだからいいか。

今日1日出なかったら野菜を増やさなければ。

不溶性食物繊維が多いの。どれが多いかわかんないけど。

ちなみに便秘に効くという「朝冷えた炭酸水を飲む」というのはやってみました。

昨日のおやつは、家までわざわざ売りに来た菓子パン屋さんの菓子パンを食べました。

1個280円。べらぼうな値段。

ハイカカオチョコレートだったらまた違ったかも(腸内環境を整える機能があります)。

 

あ、そう言えば、スルフォラファンにも腸内環境を整える働きがあるそうです。

 

長くなったので、受診の話は別の記事で。