昨日もまた薬を飲まずに電気を点けたまま眠ってしまいました。
これなんとかしなくちゃ。
そして1時過ぎに目が覚めて、タバコ吸って、おなかが空いていたので、「チョコ2個だけ食べよう」と食べて、布団に戻り薬を飲みました。
でも全然眠れないので、もう1回ダイニングに戻り、チョコを2~3個食べ足しました。
そしたら椅子で眠っちゃって、目が覚めて、残りのチョコを食べてしまいました(全部で9個ありました)。
ああ、また頓服忘れていた……
前に効かなくて、食べると眠れるという記憶が強くて(今と違う頓服ですが)、食べる方に走っちゃうんですよね……
それで朝は6時近くまで眠りました。
体重は、実は一昨日ライブで夕ごはんを食べていなくてへっていまして、昨日の体重が88.20kgになっていたのですが(0.65kg減)、なんと今日も減っていました。
0.3kg減です。
でも体脂肪率が一昨日に比べて0.5%ぐらい上がっているので、一昨日ライブでごはんも食べずに動き回って、昨日はスクワットしてで、筋肉がエネルギーにされちゃった可能性があります。
また2日に1度のスクワットで元に戻すようにがんばります。
スルフォラファンですが、「肝臓に良い」と書きましたが、実はそれは自分で調べたらそう載っていただけで、公式では「元気が欲しい人に」的な抽象的な事しか書いてありませんでした。
その後(というか最近)調べて、色々な効果があるというのを知ったわけです。
血糖値を下げる機能もあるそうで……
しかし、「元気が欲しい人に」という意味では、よく眠れたほうが元気になれるので、もし肝機能の改善のし過ぎで、薬を異物として分解してしまっていたとしたら、無いほうがいいわけです。
他の機能は惜しいけど、今の食生活で腸内環境を良くしていれば、それらも補えるかもしれません。
血液検査してみないとわかりませんが。
あと体重毎日測って。
痩せる「ビフィズス菌」というのもあるそうです。
でも「痩せた」と書かず「自分に自信が持てるようになった」という人の数がグラフに書かれていて、実際どうなのか……
サポートに電話したことがありますが、「痩せるという意味では○○よりこちらをおすすめします」と言われたので、痩せるのでしょう。
ただ、胃酸に溶けないカプセルを使っているとのことですが、胆汁酸には溶けないのかな?という疑問はありますが。
ビフィズス菌は大腸で働くので、小腸の頭で分泌される胆汁酸に耐えられなければ生きて届けません。
死骸でも他の善玉菌の餌になる、といいますが、痩せるという機能を発揮するには生きて届かないと意味がないので。
大変な大手企業の製品なので、信用できるとも言えますが、胆汁酸の件で懐疑的になってしまっているのも事実です。
ちなみに前飲んでいた「ガセリ菌」は、強い菌のようで、胆汁酸の中でも生きているそうです。
ガセリ菌は小腸で働きますが、大腸の「酪酸菌」という菌を増やす機能があるそうです。
まぁ夜お菓子食べなきゃ痩せるでしょうけどね……