とある方のブログを読ませていただきまして・・・・・・
京都行きたいなー、と・・・・・・
若かりし頃は、青春18切符で大垣夜行に乗って、日帰り京都初詣に行ったものだけど、もう大垣夜行もないという話だし、なにより寒くて無理。
三島駅で乗る頃には席は満席、毎年外に開くドアのスペースでうずくまってました。
外に開くドアがあり、客席(?)に入るところにもドアがあったのですな。
寒さ対策でしょうか?
エアロックみたいな感じです。
でも京都もいいけど、奈良公園で鹿に鹿せんべいあげたいなぁ。
いっぱい買ってあげまくりたい。
京都は雪だったようですが、僕も今日は雪を見ましたよ。
熱海街道の道路わきに残ってました。
あと姫の沢公園の駐車場でミルクセーキを飲んでいたら、白いものがちらちらと。
山の上は寒いですな。
静岡は温暖ですが、伊豆の山間部は雪が降ります。結構。
しばらくしたら達磨山なんて行けなくなるだろうなー。
そうそう、23日には、井田で菜の花祭りっていうのがあるそうです。
その頃には菜の花咲いてるかなー?
祭り当日は混みそうだし行きませんが、1月末から2月初めあたりに、調子がよければ行ってみようっと。