7月に入りました。


6月は【お腹不調】の1ヶ月でした。


多分……糖尿内科の薬と相性が悪いのだと思います。


前々回の薬だと、おマタが被れて悶えていました。


で、薬を変えたら、カブレは嘘の様に無くなりました。

代わりに、副作用の吐き気に手こずり、慣れてきたら便秘に苦しみました。


そして、今の薬に変わって……

1週間目は便秘の改善が感じられて楽になったんだけど


2週間目から、膀胱炎みたいな尿路感染みたいな【トイレとお友達】

仕事中にも何回も行く。

トイレからなかなか離れられない。


以前のかかりつけ医に行きました。

尿検査では綺麗との事。

念のため、抗菌剤を1週間処方して頂き、飲みきった頃に楽になりました。


今の薬になってから、悩みは【頻尿・残尿感】←でも検査では出ない

あと【お腹の不調】


【お腹の不調】は、便秘でもなく、下すわけでもなく……

でも、いつもお腹がグルグル鳴っているんです。

トイレに座りたくなる。

でも、出ない。

出ないけれど、出れば良い💩ブルーハーツ

出ても、まだお腹にあるようでスッキリしない、お腹の中が気になる。


夜に寝付かれないのも、お腹がグルグルしていて、トイレに行こうか迷っているから。


偽膀胱炎感覚も戻ってきて、味覚障害も良くならずで

【飲食したら出す】の基本が全然出来ていません。


先週は午前中でギブアップで、昼前に早退して翌日は休みました。


自宅だと、何回もトイレで座って待っても気にならないから、気持ちが楽になります。


会社が嫌なのかなぁ、と思ったり

散在している大腸憩室が何か影響しているんだろうなぁ

と思っています。

(大腸憩室の治療法は無い。破れると腹膜炎を起こして大変になるから便秘しないように気を付ける)



食べて出す……なかなかの課題ですな



さ、また5日間、頑張ってきます❗