今日は仕事を早退して呼吸器内科の通院です。

(今は職場に30分早く着いたから、その時間を利用して書いています)


呼吸器内科のお母さん先生には、いくつか質問してみようと思います。



ここ1ヶ月以上、坂道を上がる時に直ぐに息が切れて胸が苦しくなる。

これは、体力不足なのか?肺機能なのか⁉️

特に横断歩道に間に合いたくて早足や小走りをすると、渡り終えてから立ち止まらないと歩けない。


【早足や小走りはダメ⁉️ずっと❌でしょうか⁉️】

【坂道は特に意識してゆっくり上がらなくてはいけない⁉️】


【普通にしていても胸が苦しい感じが時々起こります。心臓は大丈夫⁉️】←大丈夫なら、胸の苦しさは精神的原因から来るのかな⁉️アレかしらグラサン電球ハッ


胸が詰まる感じ、喉を軽く絞められる感じを取り除けると、日々の生活が順調になると思うの。

ま、家事じゃなくて仕事だけどね。


そういう時は

背中も痛い、脇の下も痛い

痛いと言っても、痛ダルい感じ


そんな不調が毎日、何回かはあって、この度に深呼吸したり身体を捻ったり、肩や脇を揉み揉みしたりします。

(なんか面倒臭い)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


土曜日の糖尿内科お父さんでは、概ねOK

HbA1cも血糖値も高いけれど、一つ薬を減らしているから上々とのこと。


お父さん先生「何かありますか?


便秘が頑固になり、お腹がいつも張っている事を伝えたら、お薬が変わりました。

今までの薬は、食べ物をゆっくりと進める作用があるんですって。


今度の薬は【ジャヌビア】

むか~し、服用した覚えが!!

果たして効いてくれるでしょうか⁉️

(いやいや、自分で努力しろ~)


HbA1cが正常値になるまで頑張ります❗


お煎餅を食べ過ぎない

(クリーム類は苦手だからラッキー)

夜の炭水化物を半人前にする

23時までにはベッドに入る

1日一つ断捨離


ま、生活の見直しですね。


頑張るぞ~❗

…………多分…………グラサン



まずは、午後の仕事から上差し