おはようございます

月曜日です


全く眠れませんでした


最近、なかなか眠れません

眠れても4時間くらいかな


昨夜は、今日の雨の事を考えていたら2時でした

寝なくちゃ❗と思う


前回の暴風雨の時は、途中で傘が壊れて職場に着いたら着替えなくてはいけませんでした

着替えも濡れてしまっていたけれど


今回の予報も【警報級の大雨】【強風に注意】です


17年間マイカー通勤だったので、悪天候の中でバス通勤は緊張します


膝から下はずぶ濡れになるから

着替えを持っていく

着替えはビニール袋に入れる

下着・ズボン・靴下・靴・タオル

傘がまた壊れるかもしれない

フード付きレインコートだ

帰りの傘も……折り畳み傘


なんて考えていたら眠れなくなって

鼻の調子も悪くて……

時間をみたら2時半


それからは、スマホ時計を見ないぞ!と思って寝返りばかり


眠れないまま、雨の音、風の音


そして、車の音が多くなり……


5時半……


あぁ…………眠るのを諦めました



それまでは、人間関係で気になって眠れず……

不眠症完全復活で、(アレルギー性鼻炎もあって)頭痛持ちも復活



要は、小心者なんですね


寝返りばかりしながら、気が付くと歯を食い縛ってるし(これも頭痛の原因になる)


気になる体調も不安になると考えて眠れない

(誤嚥しやすくなって、麺がすすれないし嗽もできない。麺はむせるし、嗽はガラガラが出来なくなってゴックンになる。両足が弱くなっている。検査した方が良いかな……と悩む)


そして、不眠自体に悩む


今日の昼休みは昼寝だな

不眠症だと昼寝をしないと仕事にならない

15分でも熟睡できると午後の仕事がこなせます

熟睡し過ぎて、始業のチャイム(デカイ❗)に気が付かずパートさんに起こされた事がありました

5分前にアラームをつけるようになりました



さて、6時になりました

ベッドから起きて糖尿病の薬を飲まなくちゃ💊

雨がザーザーいってます❗


とにかく、月曜日を乗り越える事を頑張ります😆笑い



大雨地域の方々、悪天候の月曜日

頑張ろう‼️