今日は、一日【休息】


午前中は薬だけ飲んでベッドの中

朝食も昼食も食べない

お腹も空かないから平気


カーテンを開けないで

薄暗い部屋の中でお湯を飲んだり

気が付いたらウトウトしていたり


2時くらいになったら少しお腹が空きました


カフェオレが飲みたかったので

全粒粉のパンをフライパンでトーストしてバターを付けて☕️パン


それから、またグタグタ



今日一日、グタグタして思った事


アレルギー性鼻炎が原因かも⁉️


薬で鼻水や鼻づまりは無いけれど

目の下の鼻柱辺りがグアングアンと頭痛の様な鈍い痛みがずっとある

(そこら辺を押すと気持ち良い)


とりあえず【アレルギー性鼻炎】治療の強化ですね

現在の内服薬は

坑アレルギーを朝晩

夜に点鼻薬

1日4回の点眼薬

時々、ムコダイン


これを

夜1回の坑アレルギー内服薬を+

ムコダインを1日3回

ロキソニンも1日3回

にします


ムコダインには【鼻の奥の膿を出やすくする】働きがあるので、先生は処方制限が無ければ日数分を処方して下さいます。

次の通院まで1日3回服用しても数は大丈夫だから、しっかり飲みます❗


ロキソニンは肩関節周囲炎で処方されているので、肩の痛みが和らいだら1日2回に抑えていました。

ロキソニンの消炎作用で鼻の奥、副鼻腔炎の炎症を抑えます。


ちゃんとロキソニンとムコダインを飲まないと、頭痛で歩けなくなっちゃいます(既に【こめかみ】が痛い)


間質性肺炎の為に自己免疫抑制剤を毎日飲んでいるから、アレルギー反応が軽くなっても良いんだけど……とお母さん先生が仰る


反応は軽くなっていると思うけれど、炎症が起こると自己免疫が無いから対抗できないんとちゃう⁉️と心の中で思う私


耳鼻科にも診てもらおうか

と以前にお母さん先生に言われたけれど

これ以上受診科が増えるのは嫌だな


この先、増える可能性があるのは

膠原病内科(痛みが出たら)

内科(高血圧・高脂血症)


今は総合病院では

呼吸器内科

糖尿内科

整形外科

眼科

開業医で

歯科

整骨院


もう、お腹一杯だわ

あ、そろそろ造影CTの時期かな


ま、今日一日しっかり休んだら

不調への対策が見付かったみたい


良かった❗


ゆっくりお風呂に入って

23時にはベッドに入ります


元気になるぞ~爆笑!!



どうしたら良いか判らないモノ


薔薇の冬の剪定をした時
あまりに元気な新芽が可哀想で
隣のアラビアジャスミンの鉢の隅に
プスッと差したシュート
元気な葉っぱが出てきました
どうしたらいいんだろう
いつかは植え替えだよね⁉️