気温が上がって

チューリップにムスカリ

小花が花壇を彩り

桜を楽しむ人が散歩をしている


そんな時期

私は体調不良に突入します


まぁ、慣れてるっちゃあ、慣れてる


なんか、苦しくなるような

ベッドに寝ると、喉が狭まるような感じで呼吸が下手くそになります


上り坂が、よりキツくなります

余裕をもって自宅を出て、のんびり歩きます

それでもハァハァしちゃう

そろそろ酸素濃度を測りながら歩く季節かな


気温の上がり下がりがあると、左肩が痛くなります

今は一日三回ロキソニン

夜寝る前にツートラム

今日は仕事中に左肩が痛くなり、肘と手首までの痺れ痛いのが困りました

(おいおいガーンロキソニン飲んでるのに痛くなっちゃったよ😱)と心の中で慌てます

まだ(くっそ~💢)にならないから大丈夫です


肩が痛いと夜の寝付きが悪い

ここ数日、あまり眠れなかったら

今日は帰宅後に睡魔に襲われました

お天気が崩れる前だから尚更【体調キープ】に手こずります

サッと夕飯を食べたら我慢できずに寝ました

目が覚めたのは21時でした

2時間くらい熟睡

だから、今の時間にまだ眠れない

(一度寝たから良いかな)


アレルギーは杉からヒノキに変わりつつあるのかな

アレルゲンが変わる頃は要注意です

アレルギー反応が【引き続いている】のではなく【違うアレルゲンに反応し始めた】から、反応が強く出ます

咳も出てきたので内服薬を増やします


薬は飲まないで済むなら飲まない方が良いでしょうが、必要とする者が薬を飲まないと、体調はみるみる悪化して強い薬を増やしても回復に時間が掛かります


苦しさは心身に染みているので、私は薬の力を借ります


何とかして眠りたいと思います

今夜は

首の息苦しさ

肩の痛み

鼻づまり

背中の痛み(肝臓⁉️膵臓⁉️らへんで、ちょっと心配)


季節が落ち着くと、あちこちの不調は減っていきます

人間も自然に生かされている生き物の一つですねぇ


ほかのOJ抗体陽性の人はどんななんだろうキョロキョロ??

まだ一度も情報交換した事がありません