今夜も鼻詰まりが完璧です❗

暖かかったしねぇ


土日も暖かい⁉️


それが過ぎたら、ちゃんと寒くなるみたいじゃありませんか拍手


寒くなった時には、風邪を引かないように最大限の注意をします

これで風邪を引いたら悲惨な状況になって、こんなおバカ調でワハハ言っていられませんよ


鼻炎から早く解放されたいなぁ



なんて言っているけれど

毎年1月後半から杉花粉をキャッチする私です

最高クラス8の杉花粉症

せめて、いまの鼻炎が終わってからにして欲しいわ~

ほんと、頼みますお願い!!



鼻が完全に詰まると鼻筋の辺りが重くなり眉の辺りもズ~ンと重くなります

微熱も出ます


微熱が出ると、呼吸が不安になります←小心者です


ちょっと思い付いて……

冷えピタを横に長く切って、鼻に横に貼ってみました


キラキラキラキラちょっと鼻がスース~しました


呼吸が不安になった時←首を絞められるような感じ、冷えピタを首筋に貼ると落ち着くんです

だから、鼻に貼ってみました


効果は直ぐに切れますけれど(私の場合ね)、一瞬、鼻が軽くなった気分になります



毎日、5時過ぎ頃から鼻が完全封鎖になります

外の空気に長く触れるからだと思います


鼻か⁉️足腰鍛練か⁉️

将来的にどっちが大事だ⁉️

と悩む日々を過ごしました


結局、短く外にいても軽いワケじゃないんですね

夕方に花粉が多く飛ぶんでしょう

(勤務先では2台の大きな空気洗浄機が稼働しています)


薬も夕方には切れてくるしね


仕事帰りには鼻水を滴しながら口呼吸で(マスクで分からないOK)、停留所を一つ歩いています


歩かないと、一日歩数2500位

歩けば7000近く

一日おきで、その位


自分に甘アマですけど、ゼロより良いって事で……



母を見ていて思います

要は足腰だな、って


たとえ認知症になっても歩ければ

デイサービスに行かれます

お出掛けを楽しめます

美味しい物を食べに行かれます

部屋を自由に動けます

行きたい時にトイレに行かれます


ちょっとだけ、歩こう❗

と思いました


凄い、自分に甘アマだわ!!