4時から目が覚めているのでブログしています


処方された薬をドラッグストア内の薬局で受け取り


その時に薬剤師さんが

「足がつった時に飲んで下さいね」


今、つった【ふくらはぎが痛い】ので飲んで良いですよね!?


「ダメです。つった時に飲んで下さい。つりが速く改善されます」


今、痛いんですけど⁉️筋肉の緊張を和らげるとの事でしたが⁉️


「つった時です❗処方箋にも【足がつった時の頓服薬】とありますから、飲み方は守って下さいね❗」


あたしゃ、左足の痛みをどうにかしたいんじゃ❗通勤のため、仕事のため、家事のため、歩くため❗

と心の中ではジタバタしましたが、気力はゼロに


「ゴルフでつりやすい人は薬を持ってプレーするくらい、つりの痛みを和らげます」と笑顔の薬剤師さん


あっそ、あたしゃ遊びで必要じゃないんだよドクロ生活費の為に、この【ふくらはぎ】をどうにかしたいんだよ❗

心の声


火曜日の血圧

94/62  12:10脈拍109

88/65  13:05脈拍110

96/67  16:40脈拍104


整骨院にも行ったけれど激痛でした


夜はあまり眠れず


水曜日は、ゆっくり坂を上り、バス停では近くのベンチに座り、職場でも階段を上がりました


気が付いたのは【登りより下りの方が、ふくらはぎが痛い】

下り階段はカニ歩き

下り坂は歩きたくないので、一つ先の停留所まで乗って平坦と上り坂を歩いて帰宅しました


お昼は【しっかりと350円弁当】

無理せず残して、自分を追い詰めない


水曜日の血圧(降圧剤なし)

91/62 9:15

93/63 11:00

95/59 12:05

91/60 12:55

94/60 16:25

しばらくは降圧剤は無しだわ

職場に血圧計があって良かったわ


何をするにも痛みを我慢しながらなので疲れ切りました

夕食は作れずカップラーメン

夜の薬を飲んで21時にゴロリ


0時まで寝て、それからは1時間毎に目が覚める


肩関節周囲炎の為に消炎鎮痛を飲んでいても、こんなです

身体の部分で何とか無事なのは右手のみです

その右手に頼るので右肩関節も怪しくなってきました

変な動きしか出来ないので首・背中・腰も痛い……そうすると頭も重いねぇ


ふくらはぎがつったのが左足なので、膝蓋骨骨折した右足に頼ることになり、庇いきれないので右足も疲れる


整骨院にコツコツ通った方が良いのだろうけど、激痛なので今は避けてしまっています


図面の依頼が来ているし……

仕事をガーっとやって、図面をガーっとやって、勢いで整骨院にガーっと寄って、夕食はカップラーメンで済ませて、バタン❗と寝たら辛くないかなぁ


両足不具合は生活し難いったら ありゃしない!!


さ、朝風呂で身体を暖めてマッサージして、今日をやり抜きましょ❗

投げやりですけど、やるしかないからね


血圧が標準まで上がると良いなぁ

上がりすぎると頭痛になります


降圧剤と足のつりの薬を握りしめて

一日を乗り切りますわ❗

そうやって一日一日を乗り切って行くと平穏な毎日にたどり着くと思っています


離婚したばかりの時は、週6日一日9時間祝日も営業、でも時給が最低賃金で足りなくてスナックのバイトして、睡眠時間3時間で、泣く程辛かった日々がありました

17年近く前でした


その時の精神的苦痛や体力疲労に比べたら【何とかなる❗】と思います

少しでも年金生活を先に延ばしたい

年金だけでは生きていかれないから


さ、頑張りましょ❗