マスク着用について


基本、私は

ほとんど、ずっとマスクです


間質性肺炎だから

コロナになったら

命が危ないと思っています


今はバスに乗って仕事に行くので

昼食以外は ずっとマスクです


バス停まで結構人の流れがあるから

歩いている時もマスク


仕事で不特定多数の方と話すので

やっぱり、マスクは外せません


コロナワクチンをしていても

自己免疫抑制剤を服用しているから

付いていない可能性大


もし、コロナになったら

生きて帰れない

そんな覚悟をして

毎日を過ごしています


働かないと……

食べて行かれないし

間質性肺炎の再燃を防げないし

生活保護になる


生活保護になったら

車を持てない

思い出の詰まった物を

処分しなくちゃいけない


おまけに私は年中

花粉アレルギー

マスクしていても

人に気にされなくなって

一安心しました


今の職場は皆がマスクです

ずっとマスクをすると思います


自宅でマスクはしません

一人暮らしだから笑ううさぎ


マスクをしている間に

ほうれい線のお手入れしなくっちゃ


マスクを外したら一気にお婆ちゃん

……は、やっぱり嫌だなぁ






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する