三連休でした。


暑さに負けたのか、エアコンに負けたのか、調子が良くならず食べられる物を食べ、休みたい時に休んでいました。


そうしたら、炭水化物ばかり食べて寝る、の二日間でした。


睡眠も、肩の痛みで夜に目が覚めるようになっていたので、昨日からロキソニンを増やしました。


朝と夕方だと まだ痛いので、明日からは朝昼夕にロキソニン、寝る前にツートラムをしばらく飲んでみます。

この処方で、一度は肩の痛みが殆ど無くなったので。

動きは以前より良くなっているので、諦めずに頑張ります❗

目標は【左手で右の肩を触れるようになる】です。


今日の夕飯は、次男が外食に付き合ってくれました。

私が食べられる【バーミヤンの青椒肉絲】とライスセット

次男は【回鍋肉】
足りないだろうから、餃子を一皿。

ご飯を1/3くらい食べられて、餃子を2つ食べました。青椒肉絲は完食。
ふと、味覚障害がかなり良くなっているんじゃないか⁉️と思いました。
ご飯にお水をかけずに食べられたし、餃子も食べられたから。

この連休みたいにガクンとなる事があっても、全体的には(肩や味覚障害)良い感じなんじゃないかな、と思えます。

ガクンとなるのは、65歳で出てきた更年期障害かもしれません。

平日に仕事に行って規則正しい生活で安定すると思います。
朝は6時30分位に目が覚めて9時前に自宅を出るまで、ゆっくりと朝の用事が出来ます🎵
仕事から真っ直ぐ帰れば17時前に自宅に着いて、カラッと乾いた洗濯物を取り込めます。

平日のお昼はお弁当に頼ろうと思いました。
350円なんだもの。
お昼にお弁当で色々食べていれば、朝と夕食は考えなくて良いかな。
何か食べたい物があった時だけ買い物すれば良い、そう考えるとウロウロ悩む買い物の時間が減ります。

夕食は好きな物を食べます。
おネギを沢山入れた納豆
ナメコとお豆腐のお味噌汁
食べられるラー油で冷奴
ご飯は冷凍してある
基本、これだけで満足できます🎵
味覚障害が良くなってきたみたいだから、そんな事を考えられるようになりました❗
嬉しい☺️ラブラブ

金曜日の350円のお弁当

鶏南蛮
美味しかったです❗
明日のおかずは何かな❤️