今日の仕事は楽しかったです🎵


何故なら、【暇】な時が少なかったから😁


始めは暫く庶務を自分で探してやっていました。

あとは、先輩の横で受付を見る。

今日の先輩は正職員、普段はパート先輩です。解りやすかった❗


午後の仕事を頂きました。

ファイリング

先日、似た事をしたので「違うグループなんだな。基本は同じだな」と、ファイリングしていきました。


自分で処理した書類なら単にファイリングするのですが、知らない内容の複数枚のホチキス留め書類だと、最後の書類を【同じ人物の書類か】名前を確認するクセが私にはあります。


違う書類が混ざっているのに気が付きました。

仕事をくれた人に確認しました。

気が付けた事が嬉しかったです。

落ち着いて仕事をしていると感じられたから。


次に、他の先輩にインプットの仕事を頂きました。

初めての作業だったので、1件をやって頂き、見ながらメモ。


機械的に覚えるのは苦手なので、クリックする度に「何故そこをクリックするのか?」を覚えます。

そうすると、順番で覚えるのではなく理屈で覚えるので迷わないし忘れないのです。


余裕をもって時間内に打ち込み完了。


新たに2つの事務処理を覚えて楽しかったです🎵


今日の昼食は


たっぷりで350円❗爆笑

明日はパートが揃うので、私はまた暇になるのかなうさぎ
仕事が【てんこ盛り】が好きなんだな、と再確認した日でした。


今週も、あと一日。
そうしたら、私も世間と同じ三連休ですラブラブ
お掃除に洗濯、ベランダの鉢植えの手入れ、趣味の図面もやろう❗
そうそう、次男の👖Gパンの裾揚げもしなくちゃ爆笑
ご飯も炊いて冷凍するぞ❗


さぁ、寝ます流れ星
途中で目が覚めないと良いなぁスター