今日は、朝10時に買い物に行きました。

パンが無かったからです。

 

10時開店したばかりのお店に行くのは、初めてかもしれません。

結構、人が居るのですね。

 

朝食をフルグラで簡単に済ませたので

昼食にパンを食べたかったのです。

 

【食べたい時】に買い物に行くと駄目ですね。

色々と買ってしまいますお札

 

バニラヨーグルト(ちょっと甘い照れラブラブ

フルグラが少なくなったのでフロスティ(フルグラは高いから)

卵が普通の値段で売っていたので思わず買いました。

ベーコンエッグが食べたくなってベーコンも思わず買う。

マヨネーズも終わりそうだったから買っておく。

「煮るなり焼くなり」のウィンナーが賞味期限近くで安かった。

☝買いました。

 

お会計はクレジットカード

(最近pay-payを始めようか迷い中)

 

 

いそいそとお昼ご飯の支度をして、紅茶も入れる。

10枚切り食パンにゴルビージャック(チーズ)を切って挟んで

チンして、ベーコンエッグも作って、ミニトマトを添えて

コーヒーパンニコニコお腹も気持ちもラブラブラブラブ

 

 

晴れ晴れポカポカ良い天気

すごく暖かくて…お腹も満たされて…

ソファーでコクリコクリと寝落ちしそうになりました。

 

昨夜は、何か実家の夢をみたような…

熟睡出来なかったのかなキョロキョロ?と、少し寝ることに。

 

でも、イザ寝ようと思っても、寝る態勢を探している内に目が冴えてきてしまいました。

 

諦めて、ベッドメイクを綺麗に直して

暖かい内は日向ぼっこを楽しんで

お料理の録画を見て、レシピを書き留めて

冷蔵庫の中身を確認して1週間分の大体の献立を書き込む

 

 

日が落ち始めて気温が下がったから散歩に行こうかな~

 

身支度をしていて気が付いたガーンハッ

 

スマホが無いっ!!

 

午前の買い物の時にはあった。

お店から直接帰ってきた(徒歩3分)

テーブルの上にもソファーにもベッドにも無いガーン

どこかに無意識に置いたんだわ

コートのポケット

ベッドのマットレスと壁の間

ドレッサーの上

キッチン周り

洗濯機の上

念のため、冷蔵庫の中(買い物を入れたから)

 

無い、無い、無い~

 

一人暮らしだと、こんな時に困ります。

「電話してみて~」と頼む人が居ないから。

(頼む為にはスマホが必要)

お店で鳴ると嫌だからミュートにしておいた。

メールが来ても鳴らないわ……

お店で手提げに詰める時にカウンターの上に忘れたのかしら

 

洗濯物を引き出しに入れた時に一緒に入れちゃった?

引き出しの中も探す

 

無い…

 

買物したお店は、明日が定休日

カウンターの上に忘れていたら困るので聞いてみよう。

で、電話では聞けないから、身支度をしてお店へ(徒歩3分グラサン

 

「お届けは無いようです」

やっぱり……自宅だわ~

 

すぐに帰って【スマホ捜索再開】

 

でも……うっかりで置きそうな場所も見たのよ。

 

う~ん…う~ん…どうしよう…

実家の事でメールや電話が来ていたら心配するだろうし

木曜日の図面の事で会社からメールが来ていても困るし…

う~ん、困った

 

びっくりハッ上差し

 

友達のスマホで自分のスマホを探すってCMがあったわね!!

 

パソコンで調べたら、パソコンでも探せるらしい拍手

 

やってみました!!

見つかりました!!

 

窓辺のサッシの縁近くにありました!!

カーテンで隠れて見えなかった。

 

そういえば、日向ぼっこしながらベランダの鉢を見たんだった。

パシュミナの芽の様子を記録しようと写真を撮ったんでした。

(それをすっかり忘れていました)

 

パソコンでスマホを呼び出したとき

これでもかっ!って位に大きな音で鳴るの。

そして、ミュートにしていても呼び出し音を5分間鳴らしてくれるの。

直ぐに見つかりました。

助かった~笑い泣き

 

 

【撮っていた観察写真】

窓辺のミニ胡蝶蘭

先の蕾の間隔が広がってきて、もうすぐ咲くかな音譜

毎日、毎日、楽しみですラブラブ

 

ベランダのパシュミナの苗木も順調

(夜が寒いので、使っていない鉢の上に乗せてあります。無精な私です。本当は大きめの鉢に植えてあげた方が良いのかな?でも2月終わりだと時期が遅い気がするのです。)

 

周りのハーブ達も元気。

思い切り、お料理に使っても大丈夫そうです。

(タイム系は、まだ眠っているよう)

 

 

あ~、安心したので今夜はぐっすり眠れるかな音譜ぐぅぐぅ