分譲マンションを購入して、はや3年と3ヶ月。
9階建で2~9階が住居、1フロアに3世帯なので、全部で24世帯。
理事会の役員は、理事長、副理事長、会計、幹事の4名体制。
つまり、6年に1回は理事の仕事が回ってきます。そして今年の4期目に
とうとう自分に回ってきました。たまたま理事長をやってみたいと言う人がいた
ので、自分は幹事になりました。
そして、今日は第一回目の理事会です。午前10時にマンションの1階エントランス
ロビーで行なわれました。議事、進行は管理会社のスタッフさんが準備して
進めてくれるので、スムーズに進むんですが、びっくりしたのは、この理事長さん!
「いやー、それは出来ればやりたく無いっすね~」
「そんな責任を自分1人に負わされるのはイヤです」
「それって義務ですか?任意であればNOですよ」
・・・。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!!!
あんた、理事長やりたいって立候補して、何言うとんねん!Σ(~∀~||;)
訳わからんわ、、、副理事長になった人が気遣ってフォローしてはったけど、
「ありえへんよっ!」ほんまに。
結局、1時間30分くらいかかってなんとか終了。結局は副理事長と幹事のbooが
いろいろ管理をやるハメになって(1~3年間理事長がやっていた責務を)
もう、たまらんわ。
こんな人っておるんやな~、、、って改めて思わせる日でした~。。。Y(>_<、)Y