小中学校の問題集等を扱う
出版社で、学生の頃アルバイトをした📘

主に、伝票を振り分けたりの内勤業務だった。

大量の箱に入っている伝票を仕分けするのが
自分には向かないなぁと思いながら働いていたショボーン

何人かグループになり、仕事をしていく、
その中に美大生がいた🖼

ある時、その美大生に
「あなたの絵を描かせて欲しい」
と言われたウインク

家に行くのは、、、と思い

「ここで良く顔を見て、家で思い出して描いて下さい」と、返事をした💦
その人は、出来たら送るので住所をと

本当に描いてくるのか?判らなかったが、一応教えたアセアセ

夏のバイトも終わり、数日だった日のこと、、
自宅の郵便受けに
私の顔が描かれていたハガキサイズの絵が送られてきた気づき

母が似てると驚いていたびっくり

なかなか、自分の絵を描いてもらえる機会など無いので、
こういう経験も良かったウインク

この絵を見ると、当時のことがよりクリアに思い出される🍀