D47, 移植後 29日目, 6w6d
症状: 胸のはり、日中眠い、日中ずっと微かなむかつき/気持ち悪さ、朝早めに目が覚める


陽性判定から約3週間. 待ちに待ったウルトラサウンドへ行ってきました.

朝からすごい雨の中、まさにラッシュアワー真っ只中の downtown を通り抜け、郊外の T 市にあるクリニックまで、約1時間のドライブ. 長かった~

久しぶりに会う Dr. K はにこやかに出迎えてくれました.

ウルトラサウンドは、お腹の上からではなく、いつものように下から… 今はまだ時期が早いので、high power のウルトラサウンドは避ける意味もあり、下からのみだそうです.

心拍を図るのも、このウルトラサウンドでやりましたが、心音を聞くのは同じく今の時期はまだ早すぎるし、胎児によくないということで、画像のみ.


ウルトラサウンドが始まってすぐ、画面に大きな空豆のような黒い影が現れ、その中に小さな物体が…

チカチカ と光っているではありませんか!!


私、泣くかと思いましたが、夫が横で、SmartPhone (wifi 機能のついている携帯電話)に半分気を取られているのを見て、いっきに涙がひっこみました.

頭ぱしっと叩いてやろうかと思いましたが、先生もいるし、寝ていて角度的に難しかったので、クリニックを出た後「パシっ」とやっときましたよ. まったくもぉ…パンチ!


心拍数も、胎嚢&胎芽のサイズも正常だということで、次は

- 2週間以内に OBGYN とすぐに予約がとれれば、今日で卒業

or

- もっと時間がかかるようであれば、もう一度今のクリニックでウルトラサウンド

というステップだそうです.


私は今のところ、前者で調整中です.


初めて、ウルトラサウンドの画像のプリントアウトももらって、なんだか少しだけ実感がわきました.

でも、まだ 7週に入ったばかりなので、丸3ヶ月 (12週) になる 2月中旬までは、近い家族と友達以外には伏せておこうという話になってます.


歩く 歩く 歩く


2009年の1月から本格的に治療を始めた私ですが、本当に去年は1年いろいろとありました.

まさか 2010年の1月に、ここでこうしてクリニックを卒業することができるとは夢にも思っていませんでした. 

ここまでこられたのも、本当に何度も書きますが、ブロ友さん達とお知り合いになり、励ましていただいたおかげです. 辛いことでいっぱいでしたが、1人じゃないんだ、がんばろうと何度思ったことか…

本当にありがとうございました.


今後のことは、場所を変えて、こちらのブログに綴って行きたいと思っています. 今まで読者登録させていただいた方には、新しい方から読者登録をまたさせていただくことになり、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします.

(アメブロは、同じアカウントで、2つ以上のブログを書けないみたいなので、仕方なく新しいアカウントを作り、その名前で新しいブログを書くことにしました…)


もし叶うならば、今後もおつきあい頂けると、本当にうれしいです.