釣具整理 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

この2日間はひたすら釣具の整理していました。



9月中に全体の70%位減らそうと画策していたのを実行に移しました。





一度ザッとピックアップしてから、その中で稼働率が低く完全にコレクションになっている物から順番に売り捌く事にしました。



春先に結構減らしたのにリールだけでも50台以上あるんだもの…ロッドも数えてないけど中々の数ですよ。



最近は地震とか台風とか災害が続いているのですが、仮に南海トラフ地震が発生して津波が押し寄せた際に今住んでいる場所は海から近くそれにすぐ側に川もありますから、確実に津波の被害に遭う事が想定される地域ですのでこんなに数持って避難は出来ませんから間違いなく流されてしまいますからね。



そうならない内に手放しておこうと思い立った次第です。



自分は基本的にどんなリールも使う派ですが、最近は釣りに行かないでただ部屋の中にお着物みたいになってますから、ホコリを被るよりも泥でも潮でも浴びる程釣り場に持ち出してくれる釣人の手に渡った方が道具達も幸せですわ。



春まで釣りの計画は経っていませんが、釣りを引退する訳では無いので誤解なきようにw



誘われたら行く派と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ