心機一転 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

電験三種の試験に受かろうが受かるまいが安全靴を新調する予定でありましたので買いに行きました。



今履いているのがミズノのミッドカットの安全靴であり






やはり野球でスパイクがミズノだったからか、何だか初めて履いた感じのしない履き心地で抜群のフィット感、そして膝が全く痛くならないと三拍子揃った仕事以外でも履きたいと思ったミズノの安全靴なのでした。



なので今後はミズノの安全靴でいこうと思っていたのですが…





プーマのミッドカットの安全靴を買っちゃった(テヘペロ



これ前に買おうと候補に上がってた奴なんですけど、なんとなんと処分価格で新品6000円になっておりまして…



こんなの半額以下なら買うしかないだろいい加減にしろ!



大体こういう時ってサイズが無かったりするんですけど運良く26.5cmが1足だけ残ってたよね。



普段履いてる靴は27.5~28.0cmなんですけど、安全靴は26.5~27cmに収まる事が多いですね。



ミズノの前に履いてた安全靴は





プーマでした。



この時が初プーマになり今回購入したモデルと見比べて、最終的にデザインで選んだんですけど履き心地も思いの外良かったですね。



最近だとニューバランスも安全靴があるとかで正直気になってますが、アシックスやディアドラを履いていた事もありました。



ディアドラは総合的に良いけど、2足続けて履いてみましたが馴染むのに時間を要しました。



アシックスは個人的に曰くがあって安全靴も野球のトレシューもランニングシューズも、何故か一度はアキレス腱の内側が靴擦れしてズル剥けになるんです。その後は履き心地等々は悪くないのですが、その一度の靴擦れを耐えなければならないのが億劫で仕方ないんです。



若い時は5000円以下の物を好んで履いていましたけど、左膝を手術してから性能の良い物を選ぶ様になりました。




というか選ばざるを得ない状態ですね。



決して価格が高いから良いとは一概には言えませんが膝は正直者で確実に負担に差が出ますから、今の所は値段程といった感じですね。



そういう事で靴も新たに、気持ちも新たに仕事に勉強に打ち込んでいこうと思います。



おNEWは気持ちが上がると思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ