遊んでないで勉強しなさい! | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

最近X(旧Twitter)で流行っている画像加工で遊んでまして




長男のサクセスストーリーっぽく




連続テレビ小説風の加工をして




それっぽい画像に




仕上げてみましたが




中々良い出来だなって思いました(自画自賛)


???「コラァ!BON遊んで無いで勉強しなさい!」


フフフ…こう見えて毎日電験三種の勉強はしてるんだよなぁ!(威張る事じゃないw)


理論はYouTubeで法規は暗記アプリで取り組んでいます。


前回の試験から引き続きYouTubeや暗記アプリにお世話になっていますが、少々前回とは取り組み方を変えました。


暗記アプリの方が説明し易いのでこちらで説明しますね。




ちなみに6月に入ってからはこんな感じで




前回の違いというのは毎日カツカツに取り組むのではなく、時間やヤル気のある時に短期集中という感じです。




それと前回の様にガンガンとただ回して詰め込むのではなく、今回は苦手な単元に+αの単元で人に説明が出来る位の理解度を得るまで繰り返してから進めています。


YouTubeも同じ方針を取っていますが、2シーズン目というのもあるので最初にガンガン回した分だけ理解度を深める事が出来ているというのもあると思います。


お陰様でこのアプリに出てくる範囲の電気事業法は選択肢(解答)が無くても大体答えられる様になり、先日は職場でコンデンサの故障の関係で力率について聞かれたのですが役割や計算共にそれとなく理論的に説明出来る様になっててビックリでしたw


8月の頭には理論・法規共に過去問で合格点を取れるレベルまで仕上げられたらいいなと思っています(未定w)


今回は試験まで勉強報告記事は少な目にしようと思っていますので、引き続きこっそりと頑張っていきますよ!


2科目が目標と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ