正夢 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

夢の中でバズベイトを使ってブラックバスを釣り上げる夢を見た。



ハッと目が覚ますとまだ6:00にもなっていなかった。



外は明るいが昨晩からの雨がザーザーと降り続いていたが、夢の事を思い返すと行かなきゃならない気がした。



雨具を準備して私は池に向かって車を走らせていた。



2年前までは10分車を走らせればバスフィッシングを楽しめたけど釣り禁止になってしまった。



だから今は30分以上車を走らせなければならない。



けど移動の時間なんて気にならない位あっという間に目的の池に到着し、ザーザーと降っていた雨もパラパラとしたものになっていた。



しかし池はドチャ濁りでゴミが沢山浮いていた。



バズベイトを投げるにはどうだろうかと考えていると、途端に強めの横風が吹き始めた。



これはバズベイト厳しいかなぁ…



そんな事を考えながら暫く車内で待機していると日が差し始めました。



すると先程まで吹いていた風がピタッと収まり、水面を浮いていたゴミは横風で隅の方へと追いやられて、池の水も良い感じの濁りに変化していた。



まるでデジャブの様に夢の中でバズベイトを投げていた時の光景と重なった。



(夢の中ではあの岸とヒシモの間をバズベイトを通してたんだよな…)



フォンッ………ポチャ



キャスティング時のペラが風を切るサウンドが心地よい



チャパパパパパパパパ…ジュボッ…



水を掻き分けるペラの音が静かに呑み込まれた!



フィーーーーーシュッ!ウオオオオアアアアーッ!!!



人っ子一人居ない池とはいえ、私は年甲斐も無く叫んでしまっていたw





なんか夢の通りだなwww




あれ?もしかして今年初だっけ?一発目がバズベイトとか嬉しいなぁw



せっかくだからスピナーベイトも投げてみるか



足元のストラクチャーをかわしてバランスを崩した瞬間に



ゴンッ



引きがちょっと優しいですが





スピナーベイトでもキャッチ!



今日はワイヤーベイトの日だなぁw



ウッキウキでスキップで道を進んでいると





カメェェェッー!



道の真ん中で危うく踏む所だったじゃないかwwwwwww





水辺に連れて行くとスタコラサッサと池に向かって行きましたとさw



ドシャローエリアに50cm位のバスがウロウロしていたのですが、ソッと見守るだけでその場を後にしました。



そんなこんなしてる内に風が強くなってきたので、気分最高のままで帰還したのでした。



最高だよね!



やっぱバス釣りって最高だよね!



 


次はクランクベイトでバスを釣り上げる夢を見ないかな?w



手がバス臭いの最高だよなぁ!と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ