バス釣りに行ける幸せ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも釣り禁で地元にバス釣りの出来る池が一つも存在しない者です。



辛いです…バス釣りが好きだから…



今日は用事も時間もあったので隣の市までお出かけしてきたんです。





お気に入りのTシャツを着て





吉野家のハヤシライスにチャレンジしようと思ったら既に終了していたので泣く泣くカレーにしましたが、お気に入りのTシャツに飛沫を飛ばす事なく無事に食べ終えることが出来ました。



市内で必要な物を買い漁った後は、仕上げにベリーに寄ってから池に向かいました。





タックルはイクシオーネにレグノライトプラスとリョービのタックルで遊ぶぜ!



1時間後…



パーフェクトノーバイトだよ(ブチ切れ)



いやトップにバスの反応が無いのはわかってたんよ…



直前まで雨降ってたし…



水は滅茶苦茶ちゅんたい(冷たい)し…



それでもペンシルだけじゃなく、バズベイトにポッパーやスイッシャーを投げまくったさ…



これはもう巻き物をやるしかない(確信)



???「けどBONさん今日は巻物をするタックル持ってきてないですよね?」



ワシ「あるよ」



???「ええ?来る時はリョービのタックルしか無かったですよね? 」



ワシ「こんな事もあろうかと…ベリーに寄った時に巻き物タックルを買っておいたのさ!!!」





???「な、なんだってー!!?けどリールとロッドだけじゃ…」



BON「リール2700円、ロッド3300円、ライン1000円、ルアー1000円…〆て8000円抜かりないぜ!」



???「・・・・すごい漢だ。」





という事でタックルを現地調達(?)しておきましたw



それから日の沈むギリギリまで粘りましたが、カエルと思わしき生き物が1度バイトしてきただけだけどなっ!!!



ワンバイトも無かったけれど、今はバス釣り禁止じゃないフィールドに立てるだけで幸せなのさ~



また時間のある時は遊びに来ようと思います♪ 



バス釣りは楽しいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ