適度な休息は必要です | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

うーんネタがありませんねw



そうだ!トレーニングを再開したんですよ!



電験三種巡検の為に3週間と少しトレーニングをお休みしていたわけですが…寧ろ色々と調子が良くなりました。



え?なんで?トレーニングしてないのに?



実は去年の9月からグロインペイン症候群っぽい症状が現れ、右足を持ち上げようとすると激痛がその場にうずくまり動けなくなるというレベルの痛みが出ていました。



寝返りをうった瞬間や、朝起きて背伸びした瞬間、階段の昇降、くしゃみ、踏ん張った瞬間、当然走るなんて不可能であり、日常生活にも支障をきたすものでした。



4月にあり暖かくなって治らなかったら病院に行こうと考えていたのですが…治りましたねw



痛めてからは股関節付近に負担をかけない様にトレーニングメニューを組んでいたつもりだったのですが、やっぱり身体の調子が悪い時は素直に休めって事かもしれません。



それと久々のダンベルトレーニングだったので怪我をしない様に念には念という事で5kgから始めたのですが…なんと25kgでのインクラインダンベルベンチプレスの回数を更新しました。



なんで!?3週間一切触ってなかったんだぜ?



未だに収まらぬ激務の中で勉強とトレーニングはちょっと詰め込み過ぎだったのかもしれません…。



試験から1週間バッチリとリフレッシュさせて貰ったので、釣りはひと足お先に再開してますが、勉強もトレーニングも始動します!



もう若くないんだから無理は禁物と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ