キビレ美味しいよね | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

久々に夜の部にも行って参りました。




↑昼の部はコチラ



と言っても寒いし風も若干強く残っていたので超近場での調査でした。



一つ読み違いがあってINする予定だったポイントに到着した時には足場が完全の水の中、ヘッドライトも忘れてスマホのライトを頼りに何とか進んでファーストキャストにてフィッシュオンという感じでした。



抵抗が昼間に掛けたのと比にならないレベルで激しく、水面をドパッ!ゴボォ!ってエラ洗いしてるんじゃないかって程に水面割りまくってたw





43cmの中々なサイズでした。


現場の暗い中で見たらチヌかと思ったけど、画像編集してみたらヒレ先が黄色いからコイツはキビレだなw


ま、キビレも43cm位になってくると結構体力もあって暴力的な引きするよね。



キビレのレコードは47cmなので、そろそろ50cm掛けてみたいね。



チヌは54cmが最大、近くで釣りしてたおいちゃんが釣った64cmも見た事あるけどまるで別の生き物やったなぁ



チヌよりキビレの方が美味しいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ