たまには風邪を引くのも悪くない? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも体調不良のお陰で3日間無理せずゆっくり過ごせた者です。





初日だけ悪夢を見る程キツかったけど、今は嘘の様に元気になっています。

 

 


年齢を重ねる事に自己治癒能力も低下してきても相変わらず病院には行きませんが、ドラッグストアで奮発して市販されている風邪薬を買う様にはなりました。



勿論プラシーボ効果もあるとは思うのですが、やっぱり飲むとめちゃくちゃ効いて楽になりますね。



トレーニングや勉強を一切せずに寝ていたお陰なのか?初日こそ熱が出て辛かったですが、何故かそれ以上に身体的に回復しているのを感じていますw



年明けからただでさえ仕事が激務なのに、健康診断や電験三種の試験に向けて詰め込み過ぎていた感じはあります。



まぁ釣りはリフレッシュなので疲れには入りませんが…(連日6時間以上釣り場に立ってたら疲労も蓄積するに決まってるだろいい加減にしろ)



やはり適度な休息というのは必須ですねぇ。



ブログ更新も頻度的に大変じゃない?って聞かれたりもしますけど、記事は空きも空きの時間のひと息ついてる時に書き溜めているので、今回のネタの様に複雑でなければ10分程度でチャチャチャっと書いてるので問題無いですね。



それより何より困るのはネタが枯渇してる時だよ!



毎日更新していると、超くだらないネタを捻り出すのに1時間以上費やす日もあるんだぜ?www



風邪は引かないに越したことはないですが、今回はいいネタの提供と休息になったと言う感じでしたw



2月からは本当に勉強ネタが多くなると思いますが、電験三種の試験を受ける方は復習がてらに、これから受験を考えてる方の何かヒントや参考になれば、応援してくれる皆にはBONの成長の軌跡を暖かい目で見守って下さい。





取り敢えず機械・法規・電力の暗記アプリは各科目50問を試験日まで毎日実施します。


デスロードスタートと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ