残ったのは魚臭だけ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今年は資格試験を最低2回は受験する事になる勉強中心の年なので、それらを加味して大まかに狙う魚の年間計画と武器庫にある道具で対応する為のタックル構築とテストしています。


近年は絡まれないという理由からサーフを軸に活動しているので、今年はサーフチニングに力を入れてみようかなと思っています。


サーフのぶっ込み釣りでチヌやキビレは散々釣っていますが、ルアーで狙って釣れる程には練度が高まっていないので色々考えていたら1つタックルセッティング出来たので早速テストしてきました。


釣果は期待していないテスト釣行でしたが、今年初フィッシュとなる40cm位のヒラメをキャッチ出来ました。


さてさっさとスマホで写真撮影し…あれ?尻のポッケに入れていたスマホがない!!?


ヒラメをサッとリリースしてから、急ぎでスマホ探索を開始しました。


砂浜に残った足跡を逆に辿り、立ち込んだ場所を入念に探しますが見つかりません…。


嗚呼…新年早々やらかしてしまったなぁ…(涙目


肩を落としながら車内を覗いてみると座席に落ちてました(てへぺろ笑




本当はヒラメも写ってた筈なんですけどねぇ…手に残ったヒラメ臭を嗅ぎながら帰路に着いたのでしたw


写真なしはノーカウントと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ