山場 後編 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

 



前回からの続きです。


まー結果から言うとオオニベよりヤバい奴掛けちゃった訳ですが、それでもオオニベかもという淡い期待を抱きながらファイトに集中します。




100cmのオオニベがお話にならんレベルで走る走る。


一気に150m近くラインを引っ張り出された訳ですが、何とか50m位まで寄せると




なんかさっきより出されてるんだけど…


20~50mは寄せて走られて、このやり取り何回したと思います?


7回ですよ?7回!!!


それでも一向に走りが弱まる気配が無いわけですよ…


そんな小競り合いを繰り返し沖に走るのが100m圏内になった所で今度は沖ではなく真横に走り始めた訳です。


ある程度横に走ったら止まり、またその場所で何度も沖に向かって100m以上走る訳です。


やっぱりこれオオニベじゃねーよ!奴らこんなに走らねーよ!


30m…20m…10m…やった終わっ\ズァァァァァァ/


ここから200m巻いてるラインが尽きるギリギリまで走られました…これは腕も心も辛いわぁ…


延々と繰り返される沖と横への走り…もうファイトの途中で来月のシフトの事とか、子供達が帰ってきたら何しようかなとか、晩御飯の事なんか考えていました。


雪山登山なんかでキツくなってくるとお寿司とかの幻覚見えてくるとか聞いた事がありますが、こんな感じなんですかね?w


ブレイクに張り付く様に粘り、引き波のタイミングで沖に走り出すという何とも頭の良い抵抗を見せるルアーを咥えたナニか、コチラも負けじと頭を強引に向かせて押し寄せる波を最大限利用して寄せるという一進一退の攻防。


途中からずっと笑いながらキレてたわwwwww


ほんともう何度走られたか分かりません。


10m付近から波打ち際の攻防が沖に150m走られるより辛かったです。


コイツ近距離だと頭ゴリゴリ振って、スズキがエラ洗いするみたいに飛ぶんだけど、それがスズキのモノとは違って飛んで身体を巻き付けるみたいに動くのよね。


もう時間の経過が分からないけど、感覚的に30分以上ファイトして、距離にして200mは歩いてきてると思う。


そして遂に決着の刻!




オオニベじゃなくてカマストガリザメやん…知ってたけどなwww


フックを外そうと思ったら深くは無いけど結構ガッツリ咥えてるな…しかしプライヤー等々を収めたボックスが見えない位遠くまで来てしまっている…どうする?


カマストガリザメ抱えて全力で走ったわwww




いやこれ200mとは言わない位は遠いぞ!!?


痛めてる右股関節も手術した左膝も痛いがサメを弱らせてはいけないという思いで走りぬき




精も根も尽き果てた男のご尊顔がコチラw


あれだけ暴れ回って30分以上ファイトしたのにカマストガリザメは元気に大海原へと帰って行きました…コイツはすげぇ体力だぜ…


更に衝撃の事実が判明します!




掛けてから約5分後に動画を回したので10:22にファイトを開始したという事になりますが




釣り上げた直後の写真が11:29でしたが


どうやら30分どころか1時間ファイトしていた模様…


更に200m以上サーフを横断されたと言いましたが




Googleマップで直線距離測ったら722m走られていましたwwwwwwwww


全力で走ってるのに辿りつかん筈よwww


そらこの爆弾抱えた足でカマストガリザメ抱えて走れば痛なるわwwwwww




なんか優しく抱き抱えて走っていると、カマストガリザメがヌイグルミの様でとても愛おしく感じてしまいました(母性


当分掛けたくないけどなwwwwwwwwwwww


オオニベより満足度は高いと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ