するのとされるのはちがう | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも接客するのはいいけど接客されるのは非常に苦手な者です。





※写真は気分ですw



静かに黙って見させてくれないか?そんな感じですw



もう10年近く履いてるジーンズがあるんですが、これが特に高いモデルという訳でもなく、だからといって造りが悪い訳でもなく、ウエストで合わせて裾上要らずで履き心地も良いお気に入りなんですよね。



最近のってストレッチが主流(?)になってるじゃないですか、あれがあまり好きじゃなくて古着屋で買ったのと着回して履いてるんですけど、古着屋で買った方が2着とも裂けちゃまずい所が裂けてしまい…



先日買い物に出た時にそのメーカーのジーンズを取り扱ってるお店に入ったんですよ。



そしたら何となく自分が履いてる型と似た様な型で同メーカーのストレッチ入ってない物があったのですが、なにぶん買ったのが大昔で分からないので、接客を極端に嫌う私も素直に店員さんに聞いてみたんですね。



すると店員さんが型とか見て調べてくれて、履いてる物と全く同じ物ではないけど同じ系統の最新の物だというのが判明して試着させて貰ったのですが、驚く事にほぼ変わらない着心地でビックリしました。



「このモデルって高級じゃないかもなんですけど、やっぱり履き心地が合うのが良いんですよねー」



と私が言ったら店員さん



「いやージーンズは高いとか安いとかでは無いですね。中には価格で選ぶって方も居ますけど、お客さんの様に同じモデルを長い事履いててそれを探しに来店される方もいらっしゃいますよ。結局自分のお気に入りのモデル、サイズ感や履き心地とか、そういう合ったのを手に取って履いちゃう。ジーンズはそういうものだと思います。」



この言葉を聞いて思わず買ってしまったぜwww



普段は接客されると何も買わずにそのまま店を後にする事も多いですが、釣り具にも通ずるこの話に私のハートは完全に射止められましたね。



なのでまたここに買いに来ようと思いましたw



これは釣具にも言えることなんですけど、高いのも安いのもありますが、高いと感じても手の届かない釣具ってそんなやたらめったら無いと思っているので、最終的に自分の好みの物を選べばいいと思うんですよね。



高くて性能が良い使ってるからと他者を見下すのも、安い道具で高い道具を使ってるヤツを打ち負かすみたいなのも、他人に口出してるじてでどっちも違うと思っています。



使い慣れているのがいいと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ