おひサーフ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今年の夏はサーフがずっと荒れていてロクにサーフクランキング出来なかった者です。



サーフクランキングはちょっとした事で成立しなくなる繊細な釣りなのです…



メタルリップクランクが好きでたまたま発見したメタルリップのルアー





タックルハウスのスチールミノー


基本的に誰かに名前を上げてルアーをオススメする事って稀なのですが、これ地元のサーフではかなり有用なルアーですね。


夏にカマストガリザメにひったくられてどうしようかなと考えていたら、中古屋さんに一つだけ新品500円で置いてあったのでゲットしてきましたw


投げて飛ばして巻くだけでエバ(メッキ)はイチコロですね。




まぁコバンアジだったんですけどねw




更にヒラソウダもキャッチ!


飛ぶし泳ぐし釣れるので、メタルリップ好きには最強のスチールミノーなのでした。


それはそうとソウダガツオが釣れた訳ですが




※強烈なバイブレーションw


約10年前に同じサーフでスマガツオを釣り上げたという釣り人が居たんですけど、私も周りも内心信じてなかったんですよ…


けどこれはガチだったんだと思います…


キチンと疑った事を謝らなければいけませんねぇ



ソウダ!ソウダ!スマンガツオ!と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ