機を伺う | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

本日は夕マズメのスピンムーブシャッド1本勝負は無理そうだったので、昼マズメにスピンムーブシャッド1本勝負となりました。


ビシバシピタドンやピシピシピシピタドンとやっている最中に、ふと考え事をして一瞬目を逸らし再び水面に目をやると


チヌがスピンムーブシャッドにピタッとチェイスしているではありませんか!?


チヌのチェイスと思った瞬間にヌーチーさんと目が合ってしまうという今のタイミングで1番やっちゃいけないBONミスをしていまい


せっかくのバイトチャンスをものに出来ませんでした…


シャーないと思って投げていたら、ゴマフエダイの幼魚やエバの幼魚が食ってくる姿を拝む事が出来ました。


このサイズじゃ中々掛からない筈と思った次の瞬間


ジィィィ


なんやなんやなんや


グゥグゥグゥ


上がってきたのは




クサフグですねw


実はスピンムーブシャッド1本勝負を始めた時からクサフグが積極的にチェイスしてくるのは知っていたのですよw


ただトレブルフックじゃないので早々掛かることはないと思っていたら、想定していたよりまかなり早くシングルフックに掛かるという事態になりましたw




そして優しくリリースしようとしたら、フグが口から放出した水が顔に直撃するというアクシデントwwwwwwwwwwww


フグが膨らんでるから超絶おかんむりなのはわかってるけどさぁ…w


こうして昼マズメはクサフグを釣り上げてからのタイムアップにて大人しく帰還したのでした。


スピンムーブシャッドはフグをも狂わすか?と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ