バカーなのか? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

3日から7日は釣り人が増えそうなので、最後の平日である今日の内に楽しんでくる事にしました。



到着早々ラインに足を取られる…





いやライン捨てるとかマジでなんなん?


GW明けたらバサーじゃなくてバカーのせいで大変な事になってる事でしょう…はぁ…気を取り直して序盤はフロッグを楽しみました。




最近クランクベイト巻いてるばかりなんだけど、久々にフロッグも楽しいよねw


中盤は巻物中心の展開でした。




この足元のゴミの中を中型のクランクベイトって難なく泳いでくるんですよ。


そしたら40あるかないか位のバスがチェイスしてきて、ストラクチャーやゴミを回避しながら進んでくるクランクベイトをずっーーーと足元までチェイスしてくるだけ!


サイズ変えてもチェイスしてくるだけ!


ルアー変えてもチェイスしたくるだけ!


何度やってもチェイスしてくるだけ!


そんなこんなにしていると水中に残ったラインが絡まる事態に…安いナイロンとはいえ巻変えたばかりの16lbですから早々切れませんが一向に上がる気配がありません…


太い竹の棒が近くに落ちていたので水中のラインを絡ませて引っ張り上げますが腐って落ちたであろうそれなりに大きな木が上がってきました。


水中で絡まっていたラインはフロロの8lb位でしょうか?最近のラインは強いなと技術の進歩を感じつつも何とも言えない気持ちになりました…


そしてこの騒動で完全に散ってしまったバス達…これが最後の姿となりました。


終盤はライト寄りな攻めをしましたが、鯉が一瞬スレ掛かっただけでノーフィッシュで終了となりました。


次はGW明けはゴミ拾いから入りましょうかね。


早く大型連休が終わって欲しいです(切実)と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ