前シーズンのオオニベ報告 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

結果はゼロでした…だけど悔しくないもん!



マグナムクランクと分類されているルアーをひたすら投げて巻いてました。



11月頭から2月位までブログ記事に殆どしてないですが暇があればサーフクランキングに通っていました。



得られた反応はツーバイトのみで終わり、それも決してオオニベの反応とは限りませんからね。



ビッグベイトに分類されるクランクベイトなんだなと、だから自分の中ではクランクの名を冠しているけど、ジョイクロとかそっちのイメージですかね?(決してジョイクロと同じって訳では無いです)



何ヶ月も投げ続けて得られた物は大きく、マグナムクランクに関してはオオニベよりも適した魚が居るなと思いました。



なので今年の夏が楽しみでなりません。



ちなみに適した魚というのはエバではありませんよ?



私の中でサーフクランキングのエバエバ君にはメタルリップクランク(特にチタン)という結果が出ています。







あとは副産物として






この子達もメタルリップクランクは効きますね。



あと一応ですがヒラスズキをバラして、カマストガリザメにブレイクされた事もありました。



そんなマグナムクランクはコイツらとは違う存在に効果的と踏んでいるので、今年の夏はマグナムクランクがサーフで炸裂するのか今から楽しみでなりませんねw



今シーズンのオオニベでも諦めては居ませんが、他のクランクベイトと織り交ぜながら試していこうと思います。



今年もサーフクランキングが熱いと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ