カワムツパラダイス | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日はクランクを巻こうと思って裏の川に来たのですが、クランキングが成立しなさそうな位に浅い!



潮汐を見てみると…大潮でそれも下げ真っ只中ではありませんか…ちょっと朝ご飯をゆっくり食べすぎましたねw



という事で急遽予定を変更して渓流に行く事にしました。





渓流でセリアのマイクロクランクを巻いても立派なクランクキングだよねw


とダムのバックウォーターから遡上しようと考えていたのですが、なんと知らぬ間に工事が始まっており入る事が出来ませんでした…


バスとヤマメ両方狙える貴重な場所だったんですけどねぇ…


こりゃ今シーズンは厳しいかなーと思いつつ、かなり大幅な移動をしてもう一つのダムへと向かいました。こちらも同じ様にバックウォーターを工事していて入れないのは知っていたのですが、目的は違うので関係ありません。


と思っていたら、先日来た時は工事をする様子など微塵もなかったのにも関わらず、木々が綺麗さっぱり無くなり地形も変わっていて、まるで別世界のように様変わりしてきました。


いやーこれは今年の日南の渓流は厳しいかも知らんね…


この近くにカワムツをルアーで初めて釣った場所があったはず、まさかそこまで工事されているだろうか…?


不安を感じつつ、車を走らせました。




どうやら無事の様です!本当に良かった…(涙)


という事で本日はこのままカワムツを狙う事にしました。




結構雰囲気のある。




いい場所なんですよね。


ヤマメは居ませんがw




釣り人を見かけた事もなければ、当然人間の足跡を見かけた事もないです。




そして辿り着いたのが仲間内でカワムツの滝と呼んでいる場所です。


カワムツしか釣れた事がないのですが、今年もカワムツの独壇場なのでしょうか?早速確かめてみましょう。




早速ヒットしたのはカワムツでした。


どうやらパラダイスは健在のようですねw




いい色してますね。




その後も何匹か追加して




大体こんなサイズでしたが、反応は良くても小場所なのでツ抜けとはいきませんでしたw


一応クランクは何度かチェイスありましたが食うに至りませんでした。


いやーしかし今年は工事してるならダム上しかダメという事か…これは辛い戦いになりそうだなぁ…。


以前攻めた場所よりも最奥を目指さなきゃならんのか?


竿を振るうスペースも危うい場所もあるが、ヤマメが居るのは分かってるんだよな。


今年のヤマメはまだ始まったばかりというのに前途多難。



県北に行かなければならないと思った方は↓ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ