地面からロッドが生えてた | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日は友人と投げる球がナチュラルに変化しまくる超絶爆風の中で野球をしましたw



そんな中で打ったボールがファールになって、自分の背丈よりも高い草が生い茂った藪の中に飛び込んで行きました。



ボールを取りに藪の中に入りボールを見つけたのですが、すぐ側の地面から何か突き出していました。



これは…ロッドケースか…?



何故か土に半分以上埋まっていますが、確かにロッドケースで間違いないですね…



掘り起こしてある程度の土や泥を払ってみたのですが





パッと見て故障や補習が必要な箇所が幾つかあったので、壊れた竿の処分に困って捨てて行ったのかなと推測?




至る所に蜘蛛の巣も張っていたので、棄てられて結構な時間経っているんでしょうね。


我が家の竿も処分しないと物があるので、一緒に捨てる事にしてる事にしました。


持ち帰り分別していると、バックは修復不可能でしたが、竿はそんなに程度が悪くない感じなのでお風呂で綺麗にしてみました。




パワーループ…?これは!?




NFT!NFT!




もう一本パワーループ!




NFT!NFT!


ピカピカになった竿がコチラ




磯竿3本、船竿1本、投竿1本、玉の柄1本が入っていました。




使用に伴う破損や経年劣化でパーツ交換や補習が必要な物が大半でしたが、タモは取付のパイプの交換、投竿はリールシート交換、磯竿はティップセクションの追加とガイド固定、船竿はガイドのスレッド巻き直しと、普段からやっているレベルなので問題無しですね。


そのまま実戦投入出来る磯竿が2本ありましたし、何故捨てたのかは本人にしか分かりませんがハッキリ言って棄てるレベルではありませんね(ニチャァ


ゴミ拾いしたら実はお年玉だった。


そんな感じですw


BON再生工場と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ